アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「例大祭」のブログ記事

みんなの「例大祭」ブログ


例大祭だ

2017/05/16 23:54
遅くなってしまいましたが例大祭お疲れ様でした。

本はそれなりに残りましたのでメロンブックスで依託していただけることになりました

そんなわけで当日のスペース

画像



スケッチブックに書いたリリーホワイト

画像


来てくださったみなさまありがとうございました
今度は夏コミです、受かればですが
ただジャンルが東方ではなく戦艦少女というマイナーなブラウザゲーで参加します
今後ともよろしくお願いします

お返事

例大祭お疲れ様でした。
毎度妙なお土産ですみません。
島風だの雪風だのビスだの、艦●れ迎合と見せかけてサラっと混ざってるのが土佐な辺り、アレは相当『判ってる』人の企画だと踏んでます。

手乗りサイズの妖精さんはうちにも常駐して欲しいです。
冬の忘れ物、ってあれ一体何でしょ…。
終盤の下駄足は小傘かと思いきや。

奥付のゲーム結果画像はいつ発表ですか?!
そんなルールなら氷と大が相手を負かそうと夢中になってて春を忘れますわな。(大瀬さん


おつかれさまでした
毎度色々な差し入れありがとうございます
軍艦島シャツまでいただいてしまい恐縮なのです
ちっちゃいリリーほしいですね
耳元で春ですよってつぶやいてほしいです(*´ω`*)
脱衣ルールは少女だけでやってもしいものです
おじさんの脱衣はあまりみたくないでする
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりいそぎ

2017/05/13 00:10
例大祭の新刊をメロンブックスで依託開始しました。

よろしければよろしくお願いします
お返事はもう少しお待ちくださいませ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭前夜

2017/05/06 19:47
原稿間に合いました

こ-50b 貧困貧
表紙込み20ページの300円になります
今回は依託の予定はないですが、たくさん余ったら依託をお願いしようと思います。

リリーが一時的に力を失って待ちぼうけする話です
今回は肌色成分控えめでがんばりました

よろしくお願いします

画像


画像



画像



画像


少量ですがサンプルをば
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭

2017/04/02 22:14
報告遅くなりましたが例大祭受かりました

スペースは こ50b です


久しぶりの誕生日席なのです
がんばります
リリーメインの本になりますのです

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今度の例大祭

2017/01/07 00:27
お久しぶりです新年明けましておめでとうございます。
最近まめっきり絵を描いていないのでリハビリをしつつ例大祭に向けてがんばろうと思います

画像


そんなわけで例大祭申し込みました
リリーのサークルカットですがチルノ大妖精リリーのいつものメンバーのお話になるかと思います

がんばります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭だ

2016/05/15 00:46
例大祭から1週間たちました
遅くなりましたが来てくださった方、差し入れくださった皆様ありがとうございました。
イベント終了後の電車に荷物を置き忘れたり、仕事とかで今週は無駄に疲れてしまいました
メロンで依託もありますので来られなかった方で興味がある場合はそちらでお願いします

画像


毎度のイベント直前のわがスペース

画像


スケブその1
戦車と妖精たち

画像


スケブその2
リリーホワイト

次回のイベントは受かれば夏コミ、落ちた場合は秋例大祭かどこかの小イベントに参加しようかと思います


お返事なの
例大祭お疲れ様でした!
会場から謎のハイテンション状態で帰宅して、ヘトヘトに疲れてるのに眠れず、その反動が翌日以降に…。

さて新刊のネタバレ回避的感想。
お約束の○○○爆発ネタ、BGMはドリフの盆回りですね。
巫女が妖精を懲らしめたやり口が正に外道…。いや里でやられたら困るのでキッチリ〆る必要がありますけど。
あと早苗さん、○車って御歳いったい幾つですk(神の風

会場まで持ち込んだドイツ戦車兵ヘッドフォンのお話したかったのにぃ。(大瀬さん

おつかれさまでした
来てくださりありがとうなのです
爆発ネタは一度やりたかったのです、今後やるかは不明です
霊夢の最後の締めは彼女なりの優しさなのです多分・・・いやわざわざスペルを使う必要がなかったのかもしれないですね
早苗ちゃんは変に知識が偏っているいめーじなのでああなりました
ほんとはいい年なのかも

というわけでこれからもよろしくお願いします
ネタ出ろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新刊やゲスト原稿など

2016/05/05 11:12
今回もぎりぎりですが原稿入稿しました
今のところ印刷業者からここが変だという連絡はないので大丈夫だと思います

まずはゲスト原稿
あきうた -秋姉妹合同誌-
う06a 上之郷さまのところの合同誌です

自分は漫画を4ページ描かせていただきました

画像



自分のほうの新刊は
妖精が戦車でやって来る(バカガタンクデヤッテクル)

サークルスペース D-13a 貧困貧
B5サイズ 24ページ
価格は300円になります

戦車を手に入れた妖精たちが暴走するお話です

画像


画像


画像


画像


こんな感じです
あと久しぶりにメロンブックスでも依託しますので来られない方はこちらもよろしくお願いします

表紙は時間の都合で手直しできませんでした(*´ω`*)


お返事
(新刊表紙を見て)…ごふっ!(吐血)
なんじゃこりゃあ! 妖精さんたち何してんねん!!
ここで戦車の流れとは、先日(ピー)を買ったワタクシへの誘いですか?
こうなると対抗せざるを得ない。例大祭会場という戦場でお披露目いたしましょう。

ネタは新砲塔チハですかね。
暴走妖精ズの中ではブレーキ役と思ってた大の字が却ってヤバイ。(大瀬さん

なんとか出せそうでよかったです
今回の暴走枠はチルノ以外の子たちです
ヨロシクネ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


表紙だ

2016/04/19 13:51
もっと手直しする予定ですが表紙
タイトルの元ネタの映画は見たことがないです

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


例大祭

2016/03/24 22:55
新年あけましておめでとうございます
どれだけ見ている方がいらっしゃるかわかりませんがお久しぶりです
 
5月8日(日)に開催される例大祭受かっておりました
合同誌を除けば実に1年ぶりの東方

 スペースは D13a 普通の島スペースです

画像


サークルカットは大妖精ですがまだなにを描くかまったく未定です
ネタが出ませんががんばります


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭おつかれでした

2015/05/22 10:24
今更でもうしわけないですが例大祭お疲れ様でした。

新刊の方はとらのあなで依託しておりますので来られなかった方よろしければお願いします

 
そんなわけで毎度の開催前

画像



依頼されたスケブ

画像


アリスちゃん


画像


早苗ちゃん


次回ですが受かれば夏コミで艦これ本を出そうと思います


お返事なのです
例大祭お疲れ様でした。毎回死に掛けながら離脱しております。
新刊を確保しました。序盤からキッツイものが目に飛び込んできてぁぅぁぅ。式も災難な…。
そしてあのお方は…もしや神社の偉い人?!(大瀬さん


おつかれさまありがとうございます!
序盤のあれは書く方もきつかったのd(スキマ
外の世界はとても広いので霊夢の全力弾幕すら余裕でかわす酔っ払いのおじさんがいるみたいですよ
ほかにもルナシューターという戦闘民族が・・・
コワイ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
例大祭
例大祭 1週間遅れですが例大祭おつかれさまでした 来てくださった方、そして依託の本を手にとってくださった皆様ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 00:41
例大祭前夜
こんばんは 改めて告知なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 22:40
入稿だ
入稿だ 例大祭新刊無事に入稿できました(多分) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 01:52
夏コミ
夏コミ 落ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 21:44
例大祭
例大祭おつかれさまでした 見に来てくださったみなさまありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 15:25
ねむいぞお
ねむいぞお もうすぐ例大祭ですね サイトも更新してようやく一区切りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 23:33
入稿しました
大妖精合同誌、13日に入稿しました。 よほどのことがない限り例大祭に出ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 01:15
マイクロBだって!?
マイクロBだって!? なんかついいた上で自分好みな単語と絵が飛び交っていたので自分も便乗してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 17:33
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます 今更ですがっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 00:31
例大祭おつかれさまでした
例大祭おつかれさまでした そんなわけで例大祭おつかれさまでした。 自分の島の周りは人通りも少なく終始まったりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:09
例大祭9
いよいよ明日ですね。 今回も新刊と既刊を何冊かもって行きますのでよろしくお願いします。 スケッチブックも(自分が買い物に行っていなければ)受け付けます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 21:25
例大祭の日休み取れたー
例大祭の日休み取れたー 原稿が終わって一安心したので早速肌色絵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 22:53
お久しぶりです。入稿
お久しぶりでございますいしだてです。 ようやっと例大祭新刊入稿できました 毎度毎度のぎりぎり入稿でひやひやもんですね 気をつけていてもだめです(*´ω`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 11:14
例大祭
例大祭 5月開催の例大祭に申し込みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 18:05
例大祭おつかれさまでした
そんなわけで例大祭終りました 来てくださった皆様ありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 23:31
例大祭告知
明日ですね例大祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 15:08
サイト更新
サイト更新 そんなわけで新刊の紹介ページを作りました ぴくしぶにはページサンプルを上げておりますのでIDを持っている方はそちらも参考になさってください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 18:01
入稿
本日なんとか新刊を入稿してきました。 今は夜勤中で家にいないのでくわしいことは明日更新します タイトルは前回の日記と同じ塩漬け四年、ギャグメインの短編集 表紙込み28ページです 価格は今のところ300円を予定しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 22:03
振り替え例大祭新刊表紙
振り替え例大祭新刊表紙 絶賛修羅場ってます ようやっと表紙ができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:28
書き込まなくてすません
すいません、日記ちっとも更新してませんでした そんなわけで停電等現在でもありますがなんとかやっております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 23:14
入稿
なんとか間に合いました そんなわけで例大祭 た-18bに行かれれば手に入ります 通販も各ショップで13日から販売されます 予約はメロン以外やっております。詳しくはどうじんページへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 23:41
原稿の一部
原稿の一部 船乗りむさら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:32
表紙だ
表紙だ 例大祭用の表紙ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/13 23:32
例大祭
例大祭 3月13日(日)に行われる例大祭ですが受かっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 23:02
まだ発表なし
そろそろ例大祭の当落発表があってもいいんじゃないかと思うのですがー まあ毎度遅いですけどね例大祭の発表は 原稿は2月中にあげないと間に合わないです、〆切りの関係で まだネタがちっとも出ていないので軽く焦っております この場面が描きたいんだー!というのはあるんですけどね。そこにどういうふうにもって行くかが決まっていません まずは誰を登場させようかしら(そこから? とにかく話の骨格作らないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 23:39
例大祭申し込み
例大祭申し込み オンラインの申し込み締め切りが11月上旬だったので慌ててしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 18:23
例大祭SP前日
例大祭SP前日 もうちょっと早くに日記書きたかったですがすっかり忘れていました(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 17:21
原稿間に合ったー
というわけで本日入稿してきました 相変わらずの綱渡り進行でしたが(;´Д`A ``` これで印刷所からこれおかしいよという指摘がなければSPのスペースに新刊が置かれるはずです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 23:37
ど修羅場
ど修羅場 原稿はなんとか間に合いそうですが気を抜いたらいっきにだめになりそうで怖いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 13:04
表紙完成
表紙完成 例大祭SP用の表紙は完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 19:28
例大祭SP
とりあえず受かっておりました まだスペースの配置は出ていませんが ネタはまだ頭の中にしかありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:47
例大祭SP
例大祭SP 9月19日(日)に行われる例大祭SPに申し込みました 最初はチルノたち2面組の話にしようと思いましたが、変更して秋姉妹の話にします 風神録オンリー合わせにしようとしたのですが今年はないみたいなので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 22:37
リアルオンバシラ
リアルオンバシラ 4月3日と4日休みが取れたので諏訪の御柱祭に行くことができます ただまだ行くかどうか決めかねているんですけどね 7年に1度の祭りだし人がすごいことになりそうでまともに見られないんじゃないかと あと駐車場。一応学校などの公共施設のグラウンドをその日だけ駐車場として開放していますがはたして当日止められるか否かが不安要因。 でもこの日を逃すとまたやるのは7年後なんですよね・・・やっぱり行ってみようかな 見られなくても諏訪観光ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:57
のんびり空間
イベントも終わって今のところ予定もないので絵を描いたりゲームをしていたりしている日々です 火竜のしっぽがなかなか出ない!それを5つも集めるなんて! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 23:01
例大祭おつかれさまでしたパート2
例大祭おつかれさまでしたパート2 改めて例大祭お疲れ様でした。 おかげさまで完売はしませんでしたがそこそこはけることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/16 23:57
あしただー
あしただー しつこいようですが自分のスペースはし―21aです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:37
もうすぐ例大祭
こんはんは。貧困貧のいしだてです もうすぐ例大祭ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:55
入稿終わった
入稿終わった 本日ようやっと入稿しました 印刷所の方からこれはおかしいといった電話がない限りは無事に出せます いやあ今回もぎりぎりでした あとは会場用のPOPとか値札を作ればOK ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/08 23:25
修羅場モード
修羅場モード 絶賛修羅場中です 今週中におわらないと詰みます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:10
途中経過
途中経過 今回も強力な敵が出ます。 2巻の最後の方に出てきたキャラですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/22 22:22
原稿
なかなか進みませんがやっています 今回は前作の完全な続編なので、このシリーズの本を3から購入される方用に前回までのあらずじを4ページほど加えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:43
表紙
前回の日記で曲名の誤字の指摘がありましたので直しておきました 普通に平成のエイリアンだと思っていました。えらい恥ずかしいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 00:09
例大祭
無事に受かってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:36
裏表紙
毎度のことですが例大祭の当選サークルの発表は遅いですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 23:46
戦後
今回の戦利品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/10 23:01
例大祭
というわけでついさっき(午後11時半)くらいに帰ってきました 来て下さった皆さん、本をお手にとってくださった皆さん、挨拶に来て下さった皆様おつかれさまでした。 本のほうは完売しませんでしたがそれなりに裁けたと思います いやまあそれなりに在庫もあるのですが(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 23:31
き―43b
そんなわけで明日ですよ 実は初めての誕生日席なのです、すげー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/07 22:56
もうすぐ例大祭
もうすぐですね、毎度のことながらまったく実感がないです 明日の夜にでもなれば実感がわくかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/06 23:14
サークルチェック
原稿が終わってサークルチェックをはじめたのですが、とりあえず挨拶をしたいサークルだけで40を超えました。 これで欲しいサークルの本を加えるとものすごいことになりそうです とりあえず壁サークルは通販でも入手できるので自分は島とガレキスペースを中心に見て回りたいです はたしてうまく行くのかどうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 23:46
入稿も終わったー
これで例大祭に新刊はなしという事態は避けられました いやまだ印刷所からここがおかしいとか連絡があるかもしれないので油断はできません でもまあきちんと確認はしたはずなので大丈夫だと思います そんなわけで久々のサイト更新は今回の新刊についてです。 自分で言うのもあれですがかなりこっぱずかしい本です 今日はもう寝ちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/28 23:01
おわったー
原稿は何とか終わりました あとは明日入稿するだけです 早期入稿割引には間に合いませんでしたが無事にできただけでもよしとしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 23:42
生きてます
更新滞りがちですが何とかやってます 原稿でてんぱっているので書き込み量が減るのはご容赦くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 23:02
新刊表紙
タイトルは「はるのこいうた」と読みます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 23:05
パソコン安定してきたので一安心
夜勤行く前に表紙の執筆間に合ったー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/15 18:19
例大祭
報告するのを忘れてしまいましたが、4日はサイトで使っているサーバーのメンテナンスということで繋がらなかったと思います 自分もすっかりそのことを忘れてしまって、すわサーバーテロか?などと勝手に思ってしまっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 23:14

トップへ | みんなの「例大祭」ブログ

涙の貧困貧日記3 例大祭のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる