アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
涙の貧困貧日記3
ブログ紹介
東方と艦隊これくしょんにはまっているおじさんです
たまに薄い本を描いて出していたりいます

今後ともよろしくなのです
zoom RSS

アルバコア

2017/02/10 15:39
過去の記事がいくつか消えてますね
あまり書いていないのですかすかっぷりが余計に目立ちます

夏コミ申し込みました
今回は『戦艦少女』というスマホゲーです
一時期の艦これの類似ゲーが色々出たときの一つですが今は生き残って独自路線を行っている作品です

まあなんでそんなマイナーゲーを選んだのかというとそれはもう潜水艦アルバコアちゃんに一目ぼれしたからです
実際の艦は日本の船を沈めまくったみたいですが自分も撃沈されました
本まで出したいと思うほどつぼでした

画像


そんなわけで夏コミ受かったらアルバコアちゃん本出します

それよりもますは例大祭だ!ネタが出ない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今度の例大祭

2017/01/07 00:27
お久しぶりです新年明けましておめでとうございます。
最近まめっきり絵を描いていないのでリハビリをしつつ例大祭に向けてがんばろうと思います

画像


そんなわけで例大祭申し込みました
リリーのサークルカットですがチルノ大妖精リリーのいつものメンバーのお話になるかと思います

がんばります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブラスキットは超難関

2016/09/24 21:55
コミケ終わってからオクで落としたワールド工芸のキットを作っていました

まずはED38
画像


足回りは軽く押さないと走りませんでしたが何とか完成

画像


しかし次の本体作成でハンダ付けでやらかしてしまいスクラップに


気を取り直して次はメインのEF13の作成

画像


さすがに慣れたのか今度はちゃんと動く!
でも配線のハンダが非常に取れやすいので取り扱い注意

本体は前回のトラウマがあるので瞬間接着剤で作成

画像


形になった!
でも動力部と車体をネジ止めするとどこかと干渉してしまい動きません
そんなわけで現在は高価なディスプレイモデル状態です
まともに動かすにはもっと数をこなさないとですね
そんな資金今は全くないですが(*´ω`*)

おへんじ

遅くなりましたが、先日はコミケお疲れさまでした。
新刊の磯波本を読みましたが、とても面白かったです!
全裸磯波が無双すぎる!終盤の格闘戦にジー○ブリーガーは一番笑いました。でも磯波は可愛いくて、特に恥ずかしがるところなんてそそりますね。
しかしまさか実装される裏であんな訓練が行われていたとは!
恥ずかしがる磯波と対比して、冷静に分析する香取と神通も面白いです。白衣姿も似合ってました。
睦月型の3人も可愛いです。
川内の扱いが笑えます。wいったいなにしにきたんでしょうね。ww
任務をこなすごとに何かに目覚め、最後は快感すら覚えた磯波…、どうしてこうなった。w

特殊(な性癖を)任務(により目覚めた)艦(娘)磯波。

久しぶりの肌色本をありがとうございました!tomopachiさん


こちらこそ毎度返事が遅くなってしまい申し訳ないです
久しぶりの性癖全開本でしたので販売的には爆死でしたが楽しんでいただき手なによりです
夜戦ちゃん(川内)はかなりお約束な行動ですねわかりやすくしてみました
睦月たちは今回は裏方的なので控えめに
磯波ちゃんの肌色描きたかったので彼女は終始服は着ていません
あんな状態なら目覚めちゃうのは仕方ないですね
今後もがんばってほしいものです(?)

次回は今のところ例大祭に参加だと思います
ちょっと間があいてしまいますがよろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミおつかれさまでした

2016/08/20 23:32
夏コミから1週間たちました
来てくださった方、見てくださった方、購入してくださった方、挨拶に来てくださった方皆様ありがとうございます。
正直売り上げの方は振るいませんでしたがいい経験ができました
中途半端はよくないです

あと今回は冬コミに申し込みませんでした
資金面とネタ面でかなり不安があるためです
とりあえず来年の例大祭には参加しようと思います

画像


サークルの看板用に書いた色紙
久しぶりにポスターカラーを使ってみました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏こみサンプル

2016/08/07 23:52
夏コミ入稿しました

タイトルは『特殊任務艦磯波』です
艦隊これくしょんです
二日目の8月13日(土)
東1ホール E−40a 貧困貧で出ます
B5サイズの300円です

今回はメロンブックスでも依託あります


画像


画像


画像


画像


画像


サンプルです
久しぶりに肌色多目です。肌色多いですがえろい場面はないので面健全本として出します
よろしくおねがいしますのです


お返事

九〇式二十四糎列車加農は運行試験でC50型蒸気機関車に牽引されている写真が残っています。
そのC50(戦前仕様でナンバープレートまでジャストフィット)がKATONゲージ50周年記念限定版で先日出たのですが、メーカ希望小売価格にまーんえーん…。
鉄道模型は数年前に出戻ってみたら浦島太郎状態で凄い事になってました(特にNの蒸機)。
とりあえずはKATOでもTOMIXでも、小判型エンドレスレールとパワーパックのセットからですね。
鉄道趣味は「金を失う道」を趣味とするものですから、沼に嵌るには覚悟を決めておかれたほうが宜しいかと。

レイアウトでの牽引機はなんでしょ、形や側面通風口から当たると西武鉄道E41型のE42を除くどれかですかね。
西武の電機はE51型(旧ED12)がカッコ良過ぎ。惚れる(大瀬さん

まずはお返事が非常に遅くなってしまい申し訳ないです
鉄道模型は小学生の頃からやってみたかったのですが敷居が高いのでなかなか手を出せずにいました
ですのであまり車両の種類は増えてないですし走行させるのはレンタルレイアウトです
ですので蒸気機関車までは手が出ないです(*´ω`*)
ちなみに西武の機関車っぽいやつはアルナイン製のそれ風の機関車モデルです
特に何型というのはないので自由に作っちゃってます
古い西武機関車はワールド工芸の組み立て品くらいしかなくてつらいです
完成品は3万以上とかとても手が出せないです、仮に買ってももったいなくて閉まっているだけになるかも

画像


レオポルドN化して実際に走らせてみたけど脱線しまくりでつらかった


すっかり6月になってしまいましたが例大祭お疲れさまでした。スケブにリリーを描いていただきありがとうございました!今回の話でリリーの株が上がりました。
新刊「妖精が戦車でやってくる」、サクサク展開が進んで読みやすくて、とても楽しい漫画でした。
戦車や重機はロマン!!
リリー、戦車を操縦するの上手すぎ!!意外な才能持っていますね。
そして不運が重なっての紅魔館、爆発炎上…不覚にも笑ってしまいました。
スイッチが入って性格が変貌した大妖精とリリーも面白かったです。
3人の中でおバカなチルノが一番まともでしたね。
霊夢VS戦車はこの漫画のハイライト!なかなか迫力ありました。霊夢は以前も戦車と戦ったことがあるようですが旧作でしょうか?
最後は壊れた紅魔館も再建?されて大団円。(コーマピラーはレミリア的にありなのですか?)
早苗さんも楽しそうでなによりです。


秋姉妹合同誌「あきうた」の漫画も読みましたよ。花粉症辛いですよね…。でも仕事しろ。ww
こちらも面白かったです。

次回も楽しみにしていますね!(tomopachiさん

すっかり8月です。返事遅くなってしまい申し訳ない!
リリーホワイト描かせていただきました。久しぶりのリリーでした
チルノが暴走しちゃうのは普通なのであえて大妖精とリリーを暴走させてみました
彼女たちは戦車の素質ありますね
紅魔館はしょっちゅう爆発しているので大丈夫だと思います(なにが
秋姉妹の花粉症ネタは自分の経験談からです。春は好きですが花粉はいやん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ受かりました

2016/06/28 00:17
遅くなりましたが夏コミ当選していました

二日目の8月13日(土)
東1ホール E−40a 貧困貧で出ます

今回のジャンルは艦隊これくしょん
冬にやろうとしたネタで行こうと思います

画像


磯波ちゃんが主役のちょっと頭の悪いお話です
サークルカットは以前描いた絵の使い回し。

あと1カ月、がんばります

お返事はまたあとで
レオポルドをN化している場合じゃない

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鉄道模型だ

2016/05/19 00:48
小学生の頃からやってみたかったけど敷居が高くて手が出せなかった鉄道模型

やろうとおもったきっかけはIORI工房の九〇式二十四糎列車加農がほしかったから

ちょっと前のことになりますが購入して作ってみました

画像


画像


画像


基本は紙製(砲はレジン製)だけど作りやすくて強度も十分でした

せっかくここまで作ったら走らせてみたいですがさすがにレイアウトを作るだけの資金も技術もないのでレンタルのレイアウトで走らせてみることに



うおお走ったーかっこいー
そんなわけで新たな沼にはまりそうです
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


例大祭だ

2016/05/15 00:46
例大祭から1週間たちました
遅くなりましたが来てくださった方、差し入れくださった皆様ありがとうございました。
イベント終了後の電車に荷物を置き忘れたり、仕事とかで今週は無駄に疲れてしまいました
メロンで依託もありますので来られなかった方で興味がある場合はそちらでお願いします

画像


毎度のイベント直前のわがスペース

画像


スケブその1
戦車と妖精たち

画像


スケブその2
リリーホワイト

次回のイベントは受かれば夏コミ、落ちた場合は秋例大祭かどこかの小イベントに参加しようかと思います


お返事なの
例大祭お疲れ様でした!
会場から謎のハイテンション状態で帰宅して、ヘトヘトに疲れてるのに眠れず、その反動が翌日以降に…。

さて新刊のネタバレ回避的感想。
お約束の○○○爆発ネタ、BGMはドリフの盆回りですね。
巫女が妖精を懲らしめたやり口が正に外道…。いや里でやられたら困るのでキッチリ〆る必要がありますけど。
あと早苗さん、○車って御歳いったい幾つですk(神の風

会場まで持ち込んだドイツ戦車兵ヘッドフォンのお話したかったのにぃ。(大瀬さん

おつかれさまでした
来てくださりありがとうなのです
爆発ネタは一度やりたかったのです、今後やるかは不明です
霊夢の最後の締めは彼女なりの優しさなのです多分・・・いやわざわざスペルを使う必要がなかったのかもしれないですね
早苗ちゃんは変に知識が偏っているいめーじなのでああなりました
ほんとはいい年なのかも

というわけでこれからもよろしくお願いします
ネタ出ろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新刊やゲスト原稿など

2016/05/05 11:12
今回もぎりぎりですが原稿入稿しました
今のところ印刷業者からここが変だという連絡はないので大丈夫だと思います

まずはゲスト原稿
あきうた -秋姉妹合同誌-
う06a 上之郷さまのところの合同誌です

自分は漫画を4ページ描かせていただきました

画像



自分のほうの新刊は
妖精が戦車でやって来る(バカガタンクデヤッテクル)

サークルスペース D-13a 貧困貧
B5サイズ 24ページ
価格は300円になります

戦車を手に入れた妖精たちが暴走するお話です

画像


画像


画像


画像


こんな感じです
あと久しぶりにメロンブックスでも依託しますので来られない方はこちらもよろしくお願いします

表紙は時間の都合で手直しできませんでした(*´ω`*)


お返事
(新刊表紙を見て)…ごふっ!(吐血)
なんじゃこりゃあ! 妖精さんたち何してんねん!!
ここで戦車の流れとは、先日(ピー)を買ったワタクシへの誘いですか?
こうなると対抗せざるを得ない。例大祭会場という戦場でお披露目いたしましょう。

ネタは新砲塔チハですかね。
暴走妖精ズの中ではブレーキ役と思ってた大の字が却ってヤバイ。(大瀬さん

なんとか出せそうでよかったです
今回の暴走枠はチルノ以外の子たちです
ヨロシクネ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


表紙だ

2016/04/19 13:51
もっと手直しする予定ですが表紙
タイトルの元ネタの映画は見たことがないです

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


例大祭

2016/03/24 22:55
新年あけましておめでとうございます
どれだけ見ている方がいらっしゃるかわかりませんがお久しぶりです
 
5月8日(日)に開催される例大祭受かっておりました
合同誌を除けば実に1年ぶりの東方

 スペースは D13a 普通の島スペースです

画像


サークルカットは大妖精ですがまだなにを描くかまったく未定です
ネタが出ませんががんばります


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミ当日

2015/12/29 13:57
こんにちは
すっかりコミケ1日目ですね
自分は今日とあさって仕事なので参加できるのは2日目の一般参加だけです

今更なのですが2日目の合同誌に参加しましたので簡単な報告を

何度か参加しているコンバット若本さんのところのギャグ漫画大全

スペースは く-15a
紅緑亭です。

画像


自分は鳥獣伎楽ものを4ページ書かせていただきました


もうひとつははらうさんのところの磯波合同誌

スペースはR28b
漁火狐火です

画像


こちらも4ページ描かせていただきました
マイナーな艦これ磯波ちゃんものです


そんなわけでいける機会がありましたらよろしくお願いします
次回は受かるといいなあ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミ

2015/11/02 00:34
落ちました
ショックなのです
ですので公募型の合同誌に参加してみたいと思います
詳しくはまだですけどね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たまには

2015/09/24 00:19
ご無沙汰しております

1週間経ちましたが、夏コミお疲れさまでした。
新刊の睦月型本、面白かったです!
如月推しの自分としては如月が表紙にいないことに不安に思いましたが、ちゃんと登場していて安心しました。サービスシーンもありましたし。
睦月を初め、彼女達しかできない守る闘いは読んでいて燃えますね!それぞれにしっかり見せ場がありましたし!(入シーンも含めて)クールに仕留めた菊月、かっこよかったです。
また闘いだけでなく任務中での会話に、洋上補給や任務中の整備、換装などいろいろ見どころがいっぱいでした。
しかし給油艦の連中、睦月型ファン多すぎ!!彼らの心情は「負ける気がしないのね!」ですか。w
提督はちびっこには興味ないといいつつも弥生ファンクラブ会長という。w面白いです。w

睦月型最高!!な漫画をありがとうございました!

次回のいしだてさんの作品を楽しみにしています(トモパチさん


こちらこそ1ヶ月も空けてしまって申し訳ないです
改めてご購入ありがとうございました
如月は今回の主軸ではないので表紙にはあえて入れませんでした
登場キャラには一応全員見せ場は作ったと思いますがうまくいったのなら嬉しいです
あと男キャラは書きなれていないので見分けがつきにくかったと思います
弥生ファンクラブの会長はタンカーの船長なのです。提督とは別人なのです
というわけで冬受かればもう一度艦これ本をやって、あとは例大祭に向けて東方に戻ります

画像



サークルカットの磯波ちゃん


画像


久々艦船模型
奥から英戦艦レパルス、真中独巡プリンツオンゲン、手前弐駆橘

次は最新のいずもだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミおつかれさまでした

2015/08/17 00:19
夏のコミケお疲れ様でした。

今回はコミケでは初の艦これで参加いたしました

画像


今回はあえて東方の在庫は持っていかなかったので結構さびしいスペース

本はおかげでほとんど出て依託するほど在庫がないので今度のイベントのときに持っていこうと思います

画像


看板用イラスト

画像


色紙に書いた如月

あと皐月ちゃんも描きましたがこちらは写真に撮るのを忘れてしまいました

そんなわけで次回は冬コミだと思うのですが最近ネタが全くでないのでちょっと充電するかもしれません
冬の参加締め切りはめちゃくちゃ早いので早めに決断しないと

今更ですが
艦艇名表記、艦尾のはひらがなやねん…。(大瀬さん

もう10日ほど早く言っていただければー
以後このようにならないよう気をつけます、申し訳ありませんでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ本

2015/08/09 00:12
原稿何とか間に合いました。
睦月級たちが船団護衛をする地味な内容になってます
背中の儀装は各艦でばらばらなのであえて同じにしました

そんなサンプル

画像


画像


画像


画像


画像


画像



そんなわけで
8月14日(金)
東 K-26a
サークル『貧困貧』
B5サイズ24ページ400円
依託は残ったものを虎の穴にお願いすると思います
よろしくなのです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ受かりました

2015/06/21 21:13
夏コミ受かりました

1日目(8月14日(金))
東ホール K-26a

サークル貧困貧

今回は東方でなく艦隊これくしょんでの参加になります
サークルカットは過去の日記に載せましたのでそちらで

今回こそはぎりぎり入稿にならないようにがんばりたいです(フラグ)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭おつかれでした

2015/05/22 10:24
今更でもうしわけないですが例大祭お疲れ様でした。

新刊の方はとらのあなで依託しておりますので来られなかった方よろしければお願いします

 
そんなわけで毎度の開催前

画像



依頼されたスケブ

画像


アリスちゃん


画像


早苗ちゃん


次回ですが受かれば夏コミで艦これ本を出そうと思います


お返事なのです
例大祭お疲れ様でした。毎回死に掛けながら離脱しております。
新刊を確保しました。序盤からキッツイものが目に飛び込んできてぁぅぁぅ。式も災難な…。
そしてあのお方は…もしや神社の偉い人?!(大瀬さん


おつかれさまありがとうございます!
序盤のあれは書く方もきつかったのd(スキマ
外の世界はとても広いので霊夢の全力弾幕すら余裕でかわす酔っ払いのおじさんがいるみたいですよ
ほかにもルナシューターという戦闘民族が・・・
コワイ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭について

2015/05/07 18:50
例大祭当選の報を書いていたと思い込んでいました

今更ですがうかっております

5月10日(日)
東京ビッグサイト
東ホール B−05b 貧困貧

新刊は間に合いました。文字通りの薄い本ですが

霊夢と早苗が外の東京へ出て色々するお話です
B5サイズ 20ページ 価格は300円となります

サンプルとか

画像


画像


画像


画像



今回は依託はなしですが、数余ったら依託に回します
今までの経験では回せるくらい余るから大丈夫だと思います

それではよろしくおねがいします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰です

2015/03/10 00:13
こんにちは
日記の間隔が非常にあいてしまい申し訳ないです。
仕事量が去年の12月あたりからかなり増えてしまい休みの間隔が少なくなった影響で絵のモチベーションが非常に下がっている状態です
コミケ以降に描いた絵が例大祭とコミケのサークルカットだけという体たらく。
さすがに腕が錆びついてしまうので描かなければと思うのですがなかなかうまくいきません
シンデレラガールズ見てテンションをあげていきます

画像


例大祭サークルカット


画像


夏コミサークルカット
艦これで行こうと思います


おへんじ
新刊確保ぉ! 通販したら速攻12/30着で発送してくれやがりました。帰省中不在だし、こういうブツを実家に送るほどには覚悟は極まってないので素直に帰着後の配達に変更でした。

巫女チルノったら大多数が蒼なので紅いのは新鮮です。
大妖精のサイドテールも博麗仕様リボンとは中々。
閑古鳥が啼く神社をたった3日で遊園地化とは、幻想郷の住人怖いわー…。
そして遊具であっさり買収される霊夢さんちょろいでs(お祓い棒でしばかれました (大瀬さん

おおう購入ありがとうございます!
青巫女チルノは以前かきましたので今回は博麗側の赤です
きっとみんな霊夢にはない商売のセンスがあったのだと思います
結局すぐにもとどおりになってしまいますが
メリーゴーランドで買収されるとは彼女も現代の遊具には目がないようです


私、C872日目に、近くで妖精本を頒布していた
「りばぁそん」というサークルのヌンというものです。
遅ればせながら、冬コミお疲れ様でした。

私どものサークルで、初めて完売した本が出たのが今回の冬コミなのですが、それがなんと、いしだて様に2日目終了間際に買っていただいた本だったのです!
帰宅後に在庫整理の際に気づいたためその場ではお礼が
言えなかったので、改めてこの場で言わせていただきます。ありがとうございました!

また、いしだてさまの本も拝見しましたが、全体的に元気が滲み出すかわいい本で、とても目の保養になりました(笑)
今後妖精本をうちで出すかは未定なのですが、もしまたお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたしますっ(ヌンさん

こんにちはヌンさん
そして返事が非常に遅くなってしまったことをお詫びします
完売おめでとうございます!
いやあ本を捌くのって大変ですね
自分も完売することはほとんどなくて家に帰ると在庫がいっぱいという状態であります
大スターという珍しい組み合わせでとても新鮮で面白かったです
自分も妖精本を書く予定は今のところありませんが機会がありましたら又よろしくお願いします。


高崎通勤はつらい(片道1時間半
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミだ!

2015/01/01 00:36
遅くなりましたが冬コミおつかれさまでした

今回は予算や今までの実績などを考えて新刊は今までの半分持って行きましたが午後2時あたりでなくなりました
ありがとうございます
手に入らなかった方もいるのが心苦しいですがこのくらいの量がちょうどいいのかな

新刊はメロンブックスで依託しておりますのでこちらもよろしくお願いします


画像


てなわけで開催前の貧困貧スペース
今回はシャッターの近くで風が容赦なく入ってきて非常に寒かったです
今までは冬でも熱気で上着を脱ぐことがありましたが今回はずっと着たままでした
こんなこともあるんですね

画像


スケッチブックは今回は1点だけ
アリスちゃん
服を着せないでという指定でしたのでこうなりました。清い

次回は例大祭です
それではみなさんよいお年を

お返事は年明けに返します。みんなイベント終了直後の仕事が悪いんだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミだ!

2014/12/21 01:48
こんばんは
冬コミ新刊間に合いました
今回は書くのよりネタがまったく出なかったことに苦労しました
年で頭がかたくなってしまったのかな

そんなことよりサンプルだ

画像


画像


画像


画像


12月29日(月)
東6ホール ト-24b
20ページ 300円


かなり薄い本なのでサンプルは少しです
メロンブックスでも依託しますので行けない方はこちらでお願いします


おへんじっ
夏コミから2ヶ月以上も経ってしまいましたが、「アリスインワンダーランド」とても面白かったです。いまさらすぎてごめんなさい。
この漫画を読むと「ふしぎ魔女っ子アリスちゃん」を思い出しますね。あの作品も傑作でしたが、こちらも最高でした!アリスちゃん、あざとすぎ。wだがそれがよい。八八八のネタがあったのはびっくりしましたが、後日あの御三方はライブしたんですかね?神綺様は見事に着こなしていましたね。抜群のプロポーション!
過去2作が肌色分少なかった分、こちらは多くてよい目の保養になりました。もちろん「チョージュー」も「ミコミコ」も面白かったですよ。
楽しい漫画をいつもありがとうございます。
次回は受かれば冬コミですか。楽しみにしています!(トモパチさん


こちらも返事がものすごく遅くなってしまい申し訳ないです
あの作品のベースは魔女アリスです
世界観は全く違いますがベースは同じです
八八八会はほんとネーミングセンスも抜群で大好きなのです
具体的な活躍はありませんでしたがコアなファンがしっかりとついているのです
最近はあまり肌色書いていませんでしたのでがんばってみました
今回の新刊は肌色分ありませんがよろしくおながいします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミだ!

2014/11/05 20:41
ごぶさたしておりますいしだてです。

冬コミ受かりました

12月29日(月)

東6ホール ト-24b になります


画像

サークルカットで大妖精を描いたので大妖精本です
まだ内容は決まっておりませんががんばります

ガンバルゾーガンバルゾー
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


模型だ

2014/09/21 23:18
うわあ時間の流れが速いー

というわけでたまっている模型の制作とかしています

画像


画像


巡洋戦艦天城(赤城)
これは空母にならなかったらこうなっていたというお船です
作る前はなんか間延びているなあと感じていましたが、作ってみると非常にかっこいい船です
後部マストが折れてしまったので真鍮線に変えてみました
ハンダ付けなんて中学校の技術の授業以来なのであまりうまくいきませんでしたが回を重ねて行くうちにうまくいけばいいなあ


画像


久しぶりに艦船模型以外のものを製作
電気機関車のED28
形状がものすごくかっこよくて衝動買い
サイズはNゲージ(1/150)なので非常に小さいです

さあ次はレパルスか長月だ(ネタ考えろ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(*´ω`*)これは流行る

2014/09/05 01:11
こんばんは。
数少ないお返事返しなのです


こんばんは!いしだてさーーーーーーーーーん!
さわっちっすー(べくり


夏コミおつかれさまです!
お?ブログから見ると盛況サンド!隣で(お祓い棒
すいません調子乗りました
アリスちゃん、手はひらひら


あ、なんやだじゃれ
(ゆめこ 音楽は、サークル天然ジェミニの脇じゃん!巫女じゃん!最高じゃん!たわ
(さなえ いまはひとつ聞いといてましょう!霊夢さん!
(れいむ へー返事濡れはいい?
(さなえ じめじめしかならなかったわー
(さなえ 風吹いて、気持ち一新!
(れいむ じめじめ感の除くー
(さなえ 風はいいですね〜!風!
(れいむ あんまり浸ると風邪引くわよ
(さなえ わたしはなんのために脇見せるの!
(れいむ かぜ薬のためじゃないです
(さなえ で、ですよねーすみません(汗
(全員  きゃははっははははっはっはー
風にスカートおびやかす?(投げ☆
いて!

ては!(さわしみ台本さん


おつかれさまでした
いやあ見事に自分のところだけ真空状態でした
誕生日席は逆につらかったのです
アリスちゃんになぐさめられてきます


三日目の秋葉メロンは試練の地でした。結局見つけられず通販に転向して新刊確保。
冒頭から飛ばしてますね。その棚のフィギュアは伝説の強制回収されたアレの進化版ですかっ?!
(埋もれてた塩漬け四年を探し出し確認するのに約1時間)
特殊性癖が開花しきる前に終了したのは真に残念ですが、表紙にRマークが付きそうですしねえ。

そして、神様…すごく…逞しい…です。(大瀬さん

すいません、依託量自体が少ないのでない書店もあるかと思います
やっぱり通販が無難ですね
今回も非常にわかりすらい小ネタを少々仕込みました
あの性癖は母親譲りなんですね
もうちょっと母親がでしゃばらばければR指定になれたと思います
マイルド

秋季例大祭申し込もうと思いましたが、開催がコミケ1カ月前で修羅場っていると思うので参加は断念しました
冬コミケ落ちていれば参加したのですがさすがにこの時期だと申し込んだばかりでわからないですからね

画像


唐突に水着サニーちゃん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナツコミ!

2014/08/17 01:11
コミケ2日目お疲れ様でした!
人通りは多かったですが自分のスペースはまったりでした
両隣は盛況でしたけど

画像

いつもの設営風景

画像

描いたすけぶの一つアリスちゃん

そんなこんなで来てくださった皆様ありがとうございました
次回はまだ未定ですがよろしくお願いしますっ
最近ねた切れでまずい

新刊はメロンで委託販売しておりますので来られなかった方はこちらもどーぞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナツコミ!

2014/08/07 22:02
日記にコミケ当選って書いてあったと思ってたらそんな記事ありませんでした

というわけで今更ですがコミケ当選しております
原稿も完成いたしました

8月16日(土)コミケ2日目
東-ナ24a


サークル貧困貧

新刊 アリスインワンダラーランド
B5版 24ページ
価格300円

メロンブックスでも委託販売いたします(税抜き400円)
コミケに来られない方はこちらで

サンプルです

画像


画像


画像


画像


わかる方にはわかりますが過去の魔女っ子アリスの設定も入れております
もちろん持っていなくても大丈夫ですよ

よろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


表紙だ

2014/07/22 11:41
ナツコミの表紙です

画像


アリスが歌ったり踊ったりする本です
前作の『チョージューリメンバー』や『ミコミコドリーム』と同じ世界観の作品になります
前回の本を読まなくてもわかるような作品にします

がんばれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンドロ

2014/06/24 23:32
1時間制限お絵かきで描いたアリスちゃん

画像


ほんとは8分ほどオーバーしちゃいましたが
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅くなった返事

2014/06/13 17:30
返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ないです

例大祭お疲れ様でした。こちらは例年通り体力が続かず途中で退却でした。
どこまで行っても銭ゲバな赤巫女とか、逃げ惑うモブ群集のお約束ぶりとか、いつもながらの貧困貧作品で安心です。

あの真のお姿ではケツ御柱一万本を言い渡されても仕方がないですのぅ(大瀬さん

おつかれさまでしたー
最近は明らかに体力が落ちて全部回ることができません
怪獣もの(?)にはあんぼモブはなくてはなりません!スワココワイ
尻オンバシラ怖いですねやっぱり戦争は勝たないといけませんね


チョージューリメンバー面白かったです!
いしだてさんの漫画も絵も大好きです!これからも応援してますぜ!!

おおーありがとーございます
がんばって少しづつ描いていこうと思いますのでよろしくお願いします


更新遅いのは(いつもですが)たまってた模型を作りまくっていましたからです

画像


戦艦フッドとクイーンエリザベス


画像


戦艦長門

画像


駆逐艦吹雪

画像


駆逐艦秋月(手前)


画像


戦艦伊勢(ピンボケ)

まだ未組み立てたくさんあるのでどんどん作らなきゃ(原稿やれ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

涙の貧困貧日記3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる