アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東方Project」のブログ記事

みんなの「東方Project」ブログ


例大祭前夜

2017/05/06 19:47
原稿間に合いました

こ-50b 貧困貧
表紙込み20ページの300円になります
今回は依託の予定はないですが、たくさん余ったら依託をお願いしようと思います。

リリーが一時的に力を失って待ちぼうけする話です
今回は肌色成分控えめでがんばりました

よろしくお願いします

画像


画像



画像



画像


少量ですがサンプルをば
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭だ

2016/05/15 00:46
例大祭から1週間たちました
遅くなりましたが来てくださった方、差し入れくださった皆様ありがとうございました。
イベント終了後の電車に荷物を置き忘れたり、仕事とかで今週は無駄に疲れてしまいました
メロンで依託もありますので来られなかった方で興味がある場合はそちらでお願いします

画像


毎度のイベント直前のわがスペース

画像


スケブその1
戦車と妖精たち

画像


スケブその2
リリーホワイト

次回のイベントは受かれば夏コミ、落ちた場合は秋例大祭かどこかの小イベントに参加しようかと思います


お返事なの
例大祭お疲れ様でした!
会場から謎のハイテンション状態で帰宅して、ヘトヘトに疲れてるのに眠れず、その反動が翌日以降に…。

さて新刊のネタバレ回避的感想。
お約束の○○○爆発ネタ、BGMはドリフの盆回りですね。
巫女が妖精を懲らしめたやり口が正に外道…。いや里でやられたら困るのでキッチリ〆る必要がありますけど。
あと早苗さん、○車って御歳いったい幾つですk(神の風

会場まで持ち込んだドイツ戦車兵ヘッドフォンのお話したかったのにぃ。(大瀬さん

おつかれさまでした
来てくださりありがとうなのです
爆発ネタは一度やりたかったのです、今後やるかは不明です
霊夢の最後の締めは彼女なりの優しさなのです多分・・・いやわざわざスペルを使う必要がなかったのかもしれないですね
早苗ちゃんは変に知識が偏っているいめーじなのでああなりました
ほんとはいい年なのかも

というわけでこれからもよろしくお願いします
ネタ出ろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新刊やゲスト原稿など

2016/05/05 11:12
今回もぎりぎりですが原稿入稿しました
今のところ印刷業者からここが変だという連絡はないので大丈夫だと思います

まずはゲスト原稿
あきうた -秋姉妹合同誌-
う06a 上之郷さまのところの合同誌です

自分は漫画を4ページ描かせていただきました

画像



自分のほうの新刊は
妖精が戦車でやって来る(バカガタンクデヤッテクル)

サークルスペース D-13a 貧困貧
B5サイズ 24ページ
価格は300円になります

戦車を手に入れた妖精たちが暴走するお話です

画像


画像


画像


画像


こんな感じです
あと久しぶりにメロンブックスでも依託しますので来られない方はこちらもよろしくお願いします

表紙は時間の都合で手直しできませんでした(*´ω`*)


お返事
(新刊表紙を見て)…ごふっ!(吐血)
なんじゃこりゃあ! 妖精さんたち何してんねん!!
ここで戦車の流れとは、先日(ピー)を買ったワタクシへの誘いですか?
こうなると対抗せざるを得ない。例大祭会場という戦場でお披露目いたしましょう。

ネタは新砲塔チハですかね。
暴走妖精ズの中ではブレーキ役と思ってた大の字が却ってヤバイ。(大瀬さん

なんとか出せそうでよかったです
今回の暴走枠はチルノ以外の子たちです
ヨロシクネ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


表紙だ

2016/04/19 13:51
もっと手直しする予定ですが表紙
タイトルの元ネタの映画は見たことがないです

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


冬コミだ!

2014/12/21 01:48
こんばんは
冬コミ新刊間に合いました
今回は書くのよりネタがまったく出なかったことに苦労しました
年で頭がかたくなってしまったのかな

そんなことよりサンプルだ

画像


画像


画像


画像


12月29日(月)
東6ホール ト-24b
20ページ 300円


かなり薄い本なのでサンプルは少しです
メロンブックスでも依託しますので行けない方はこちらでお願いします


おへんじっ
夏コミから2ヶ月以上も経ってしまいましたが、「アリスインワンダーランド」とても面白かったです。いまさらすぎてごめんなさい。
この漫画を読むと「ふしぎ魔女っ子アリスちゃん」を思い出しますね。あの作品も傑作でしたが、こちらも最高でした!アリスちゃん、あざとすぎ。wだがそれがよい。八八八のネタがあったのはびっくりしましたが、後日あの御三方はライブしたんですかね?神綺様は見事に着こなしていましたね。抜群のプロポーション!
過去2作が肌色分少なかった分、こちらは多くてよい目の保養になりました。もちろん「チョージュー」も「ミコミコ」も面白かったですよ。
楽しい漫画をいつもありがとうございます。
次回は受かれば冬コミですか。楽しみにしています!(トモパチさん


こちらも返事がものすごく遅くなってしまい申し訳ないです
あの作品のベースは魔女アリスです
世界観は全く違いますがベースは同じです
八八八会はほんとネーミングセンスも抜群で大好きなのです
具体的な活躍はありませんでしたがコアなファンがしっかりとついているのです
最近はあまり肌色書いていませんでしたのでがんばってみました
今回の新刊は肌色分ありませんがよろしくおながいします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今後の予定

2012/10/28 00:40
とりあえず冬コミ申し込んでいますがこれに落ちたら来年2月の御射宮司祭に申し込もうと思います
今までコミケは落ちたことがないのでそろそろ何かありそうな気がしてなりません
例大祭は第3回のとき落ちましたが今は基本すべて当選みたいですので多分大丈夫
大丈夫じゃないのは相変わらず資金面です(^ω^)

あととらのあなでも風神祭新刊の依託が始まりました
よろしくなのです

そして改めて

画像


スケブに描いたにとりの書き直しですが


おへんじ
新刊を確保してきました。
…何という頭の悪い(褒め言葉)本なのでしょう。陸上であれ程の巨大構造物を動かす河童の技術力恐るべし。
早苗さんにはガングリフォンの12式HIGH-MACSかガンパレの士魂号で対抗したいです。 (大瀬さん

お買い上げありがとうございます
かっぱすごいですねーあれだけの技術があれば幻想郷の支配も楽だと思い・・・やっぱ無理だあ
兵器とかはマニアックなりすぎるとついていけなくなるのでマイルドにわかりやすくしたつもりです
早苗さんはもう色々とだめな子ですね。でもそれがいい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


諏訪風神祭おつかれさまでした

2012/10/22 14:37
というわけで改めてイベントお疲れ様でした。
まったりとしたよいイベントでした

画像

開催直前の風景

残念だったのは昼食にしょうとした秋弁当が11時の時点で売り切れていたこと
食べたかっただけに残念でなりません

そんなわけでイベント中にかいたすけぶなどを

画像


アリス

画像


にとり

画像


静葉ちゃん


あと新刊ですがとらのあなでも依託する運びとなりました
仕事がるのでお返事はちょっとまってくださいませ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明後日諏訪風神祭

2012/10/18 23:56
今雨がえらい勢いで降っていますが現時点ではイベントのある明後日は晴れるみたいなので一安心です

明日仕事で遅くなってしまい、ちょっと寝てすぐ出かけるような状態なので更新は今日です

新刊の尻子玉WARSをはじめ既刊をいつもどおり持っていきます
価格はすべて400円となります。

あとできる限りスケブは受けたいと思います
場所が長野県岡谷市なので来られる方は限られると思いますがよろしくお願いします
依託もメロンブックスで行われますのでそちらもよろしくなのです


画像


イベントアフター用の色紙
諏訪風神祭なのですわっこ(^ω^)


おへんじ
原稿お疲れ様でした。
なんかもう、既に新刊紹介部分だけでツッコミに疲れてる有様です。あのバカボム、カタパルト発進か…。
TAなんて普通の女子が口走る単語ではありません。早苗さんの幻想郷入り前はどんなだったのか…実に恐ろしい(大瀬さん

ありがとうございます
今回もぎりぎりでしたが何とか間に合いました
なんというかカッパはマニアックですよねーこの話の早苗さんも相当マニアックみたいですが
よろしくなのですよー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入稿

2012/10/13 23:55
お久しぶりです。
ようやっと新刊を入稿してきました

今回は10月20日(土)長野県の岡谷市で行われる

諏訪風神祭

に参加します
場所が遠いですが来られる方はよろしくお願いします
一応依託でメロンブックスで通販されます

河童たちの壮絶な死闘ごお楽しみください(うそ)
あと今回肌色なシーンは一切ありません(本当)


では久しぶりのお返事ー
ドイツの機械はあふれる機能美!!
だから河童たちとの相性もバツグンなのかも。
独逸(河童)の技術は世界(幻想郷)一ィィィ!!!
アドバンスド大戦略ではとってもお世話になってました。RSO。
(戦略の基本であった工兵は何故かコレでした。)

返事ものすごく遅くなってしまい申し訳ありません
いやあドイツものは戦車とかもいいですが後方の車両も非常に魅力的です
プラモデルも東京にいたとき2つほど買いました
いまは行方不明なのですが
カッパと相性抜群なのです

買出しのための移動手段+運ぶ手段としては理想かw
こんなマシンで買出ししたいです。
雪の日でもチェーンまかなくていいし目立ちます(^ω^)

おはようございます!いしだてさーーーーーーーん!
さわっちです〜(べくり


あーよかったよかった、オレがそんなに貧しい生活は久に会ってなかった
オレが純粋な貧民じゃないから、そこそこたと思うけとな
詳しくは聞きたいれば、レイぽそさんか、霊夢から聞いててもええ


ええ、ふははっはははははは!あの表紙!最高やこれはーーーーーーーーーーー!
すわこーーーーーーーーーーーーーーーーお!やっばKappaですかね?(お祓い棒
いて!
まあ冗談(絆創膏

てはー(さわしみ台本さん

こんばんはーようやく原稿終わりました
今時代はカッパですきっとカッパです。カッパだったらいいなあ
お金は今回買った秋ジャンボで1000万当たるから安心です(吐血
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大妖精合同誌発行変更

2012/09/15 00:49
こんばんはいしだてです。

今年の冬コミ合わせ予定の大妖精合同誌ですが発行を来年(2013年)の例大祭合わせに変更します。

理由として
現時点での参加者が少ない
自分の仕事変更による資金の危うさ(これが一番)
になります。

合同誌の参加者および楽しみにしていた方々には申し訳ないです。
引き続き募集はしますので興味のある方はよろしくお願いします

合同誌は伸びてしまいましたが冬コミはきちんと大妖精メインで書きます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
コミケおつかれさま
コミケおつかれさま 少々遅くなりましたがコミケおつかれさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 11:36
入稿だー
入稿だー お久しぶりです。 原稿地獄から開放されました そんなわけで夏コミ新刊出ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 00:46
4月28日は秋静葉の日
4月28日は秋静葉の日 らしいですよ というわけで静葉ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 23:43
コミケ告知
もうすぐ30日ですね そんなわけでサークルチェックとかお金下ろしたりして準備万端です(多分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 17:45
もう8月
もう8月 月が変わるごとに言っている気がしますがもう8月ですね早いです コミケサークルは修羅場の真っ最中でしょうががんばってくださいませ 終わったところはお疲れ様です。 自分はこれから原稿モード本番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 17:51
とっくに7月だー
とっくに7月だー サイトのデータが壊れてしまいました とりあえずトップ絵は復旧させましたがほかのところは新規に作り直すしかないかな まあきょうびサイトのリンクをたどる人なんてほとんどいないんだしいいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 22:54
涙は浪漫
涙は浪漫 足をぺろぺろして絆創膏をはがしちゃったら正気に戻って泣き出しちゃった大妖精ちゃんの図 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 23:42
絆創膏は夢
絆創膏は夢 病気が治まらない 肌色が楽しすぎます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 23:48
肌色病
肌色病 最近また肌色絵が描きたい衝動にとらわれて大変です 健全な合同誌なのに肌色ネタばかり出てきます そんなわけでまたしても肌色絵投下 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 22:55
むすっとした表情の裸首輪の秋静葉
むすっとした表情の裸首輪の秋静葉 あなたは2時間以内にRTされなくても、むすっとした表情の裸首輪の秋静葉を描かなければいけません。 http://shindanmaker.com/46272 #hdkoo ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 23:53
ついったネタ第2弾
ついったネタ第2弾 4RTされたら『悪魔な秋静葉が泣いてる絵』を描いてください。 http://t.co/yNaNiAh ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:21
ついったネタ
ついったネタ RTされなくても『体育着を着てる秋静葉がセクシーポーズをしている絵』を描いてください。 http://t.co/yNaNiAh ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 23:36
イベント一般参加
久しぶりにイベントの一般参加して来ました アリパチュオンリーとその隣でやっていたまどまぎオンリー 給料日前でお金はありませんでしたが気がついたらかばんいっぱいに薄い本を買っていました そんなわけでどうしよう、歯医者行くお金がなくなってしまったー まあなんとかなるか(ならない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 23:01
通販はじまった
通販はじまった こんばんは 5月8日の例大祭新刊の委託販売が開始されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 23:02
例大祭おつかれさまでした
そんなわけで例大祭終りました 来てくださった皆様ありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 23:31
サイト更新
サイト更新 そんなわけで新刊の紹介ページを作りました ぴくしぶにはページサンプルを上げておりますのでIDを持っている方はそちらも参考になさってください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 18:01
振り替え例大祭新刊表紙
振り替え例大祭新刊表紙 絶賛修羅場ってます ようやっと表紙ができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:28
選挙
選挙 自分の地区では候補者が1人だったため投票はなしでした。なんてことだー こんなこと初めてだー(自分のの知っている限りで) そんなわけで結果がどうなったのかあまり興味なかったりします そんなことより原稿だってば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 23:48
入稿
なんとか間に合いました そんなわけで例大祭 た-18bに行かれれば手に入ります 通販も各ショップで13日から販売されます 予約はメロン以外やっております。詳しくはどうじんページへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 23:41
原稿の一部
原稿の一部 船乗りむさら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:32
表紙だ
表紙だ 例大祭用の表紙ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/13 23:32
三十槌の氷柱
三十槌の氷柱 息抜きで埼玉奥地、三十槌の氷柱(みそつちのつらら)えお見に行ってきました ちょっと違いますが滝が凍ってつららになったって感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 23:18
ぱるぱるしいわ
ぱるぱるしいわ 4コマ描いてたらもう次の日でした。 これで心おきなく原稿モードに移れます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:49
ぼくらのヒソウテンソク
ぼくらのヒソウテンソク 本日は母校の高校のお芝居を見てきました いやあ若いっていいですね、エネルギーに満ち溢れていました 自分もいい燃料をいただくことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:38
妖精大戦争だってー!?
コミケの2日、この日は夜勤が入っていましたが別の方が夜勤をやってくださるということでなんとか参加できるみたいです 当日の朝まで仕事なので参加できるのは午後以降になってしまいますが参加できるってだけでもよしとしなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:04
こいまり
明日浜松町でこいまりや紅のひろばなどのイベントがありますが行くかどうか迷ってます 今回もワンフェスやコミケ2日目は仕事で行くことができないので、これに行ってみようかなあとは思っているのですが 朝起きられたら行ってみようっと 午後からのんびりと参加でいいや 給料日前で夏なのに懐が真冬ですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:21
塗ってみた
塗ってみた 大佐が描いたふらんちゃんの線画に色を塗ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:04
例大祭SP
とりあえず受かっておりました まだスペースの配置は出ていませんが ネタはまだ頭の中にしかありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:47
やっと夏仕様
トップの秋姉妹の絵がいまだに真冬仕様でしたので急いで夏仕様に差し替えました 今回は描いてしまいましたが個人的にパレオはこの世からなくなっていいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 23:52
ぱるぱるぱる
ぱるぱるぱる おそらく次回の新刊に出すであろうパルスィ。 あまり描いたことないので訓練です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:54
紅月の宴(当日)
5月5日の紅魔メイン同人イベントに行ってきました 今回は売り子としての参加なので自分の本の販売はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 17:30
まともに見られるかどうかが不安
まともに見られるかどうかが不安 サンクリの日(4月11日)夜勤が入っていました 本当に最近はサンクリと休日がかち合いません。 とりあえずサンクリには行けないので、行くかどうか迷っていたけど御柱祭は見に行こうと思います でも見られるのは4月4日だけなのですが 木落とし見られればいいなあ。それよりも駐車場に車停められればいいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 21:56
例大祭おつかれさまでしたパート2
例大祭おつかれさまでしたパート2 改めて例大祭お疲れ様でした。 おかげさまで完売はしませんでしたがそこそこはけることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/16 23:57
あしただー
あしただー しつこいようですが自分のスペースはし―21aです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:37
もうすぐ例大祭
こんはんは。貧困貧のいしだてです もうすぐ例大祭ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:55
">第7回東方シリーズ人気投票
腹の調子が2日間悪くて熱を計ってみたら37度超えていました 明日の仕事に影響が出ないように今夜は早く寝ます 無理して原稿をして余計体を壊すわけには行きません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 22:16
ネーム
ネーム 自分が仕事で家にいない間についったーで原稿のネームを晒す祭りがあったみたいです ほかの方のネームはものすごい興味あったのに見ることができずに至極残念 悔しいので頼まれてもいないのに自分もここで作品のネームを上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:54
リハビリ絵
リハビリ絵 夜勤前にちょいとお絵かきさとりちゃん。 服は描く時間がなかったので省略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 18:18
うおお
うおお 最近原稿ばかりだったため極端に肌色ぶんが不足したため補充。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 23:55
これはまずい
これはまずい うわあ最近ちっとも絵を描いていなかったー というわけでリハビリを兼ねて久々の絵チャットでぬえちゃんをかきかき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:49
− タイトルなし −
うおお毎度のことだけど時間がないー そんな状態の原稿の1枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:30
明日御射宮司祭
明日25日御射宮司祭ですね 初めての地方イベントなので楽しみでもアリ不安でもあります 人手がどのくらいになるかまったく見当がつきません 電車で東京からだと4時間近くかかるなど意外なほど遠いですからね。料金もかなりかかりますし 自分は今日印刷所から届いた新刊と一緒に車で行きます あ、新刊はページ抜けとかなくて一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/24 18:01
紅のひろばとか
22日に浜松町の紅魔狂、永夜抄メインイベントに行ってきました 給料日直前でしたのであまり買うことができなかったのが痛かったです。 ほしいキットがありましたが次出ることを期待して待っていようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 23:19
今日の袖だけ
星蓮船が発売されたみたいなので明日高崎のメロンブックスへ車で行って購入しようと思います。 地方の店だから駐車場くらいあるよね 話題の早苗さんでプレイしたいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:04
明日ですよ
明日ですね螺茶会 コピー誌も終わって値札も終わってあとは明日に備えて寝るだけです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/29 23:55
そして入稿
なんとか新刊は間に合わすことができて一安心です 入稿の帰りに非想天則やら夏コミの新刊やらを買って資金はそこをつきました あさってが給料日でよかったー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:55
A3
30日の螺茶会のスペースナンバーはA3でした 場所的には一番はしっこです 壁とか誕生日席とかはなくみんな島配置みたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:49
黄昏がやばい
黄昏フロンティアの新作の絵がやばい 特に早苗さんがやばいです なにあの殺人兵器 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 23:16
原稿進まない
どうもテンションが低くて原稿が進みません。 追い込みにならないとテンションがあがらないのは何とかしたいところです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 11:46
さとり終わった
ようやっとさとり合同の原稿が終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/28 23:10
東京
仕事のあける土曜に本とか買いに東京に行こうと思います どろわ合同通販品切れだったよ! 店頭分にかけてみようかと ほかにほしいものがあるから見てみようかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 23:08
僕の考えた自称射命丸文のライバル
ちとネタがないので、大佐とふとさんのネットラジオに投稿したものをば 幻想郷のオリジナルキャラを考えよう的な企画です あれですよ、キン肉マンの投稿超人のやつ あれ、ロビンマスクとかラーメンマンも読者投稿の超人なんですよね、すごいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 16:25
やーまだー
つい最近できた群馬県高崎市のヤマダ電機に行ってきました いやあでっかいですねー、地元のヤマダの3倍はありました でもどんな風な店構えなのか見たかっただけで特に買ったものとかはなかったのですけど 高崎は車で1時間半弱かあ、微妙に遠いです あ、転写用のラベルシールを買ったんだった 車の模型でオリジナルデカール貼って自分だけの痛車作るんだ(ぇー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/02 23:57
寝られたのは
結局夕べ寝られたのは2時間弱だったと思います 記憶のないのがそのくらいの時間だからです おかげで今日はテンションがものすごく低くてせっかくの休みなのの大したこともしないで過ごしてしまいました もったいないー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:31
うわあ
トップ絵に集中していたのと、一時的にホームページのデータが壊れたことで更新に戸惑ってしまい日記の返事は次のときに持ち越したいと思います。 すいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:08
絵がない
とりあえず描きかけのものをば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2009/05/22 23:11
軟骨がー
気がついたら左手の関節のところの軟骨が飛び出していました 原因は不明 最初のうちは痛くもないしすぐに引っ込むだろうと思っていたのですが、1週間後くらいに余計飛び出して痛くなってきたので仕方なく整形外科へ。 最初はリハビリ的なことをしてじっくり治すのかと思っていたのですが、いきなり注射針を患部に刺して軟骨を吸い取られました。 予想してなかった分、痛さがすごかったです 麻酔もしませんでしたしね。ですので吸い取っているところを見ることもできましたが、ちとグロ画像は苦手なので見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:57
夜勤だー
昨日は切符の期限が切れる前に東京へ行って来ました お金はなかったので買い物とかはあまりしていないのですが いい気分転換ができたのでこれからの夜勤がんばれそうな気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/17 17:21
コストコ行ってきた
コストコとは会員制の倉庫型の巨大なマーケットのことです 量が半端なくて安いと社内で評判だったので行きたくなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 23:44
5月の連休はこれが最後
今週の土曜日はお金ないけど東京に行こうと思います いやまあチケットショップで買った切符が5月までなので使っておきたいのです ないお金を絞って紅月の新刊でも購入しようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/13 23:03
夢で事故った
車を運転中、よそ見をして低速走行で壁にぶつかるという夢を見ました あまりにリアルな夢だったのでがばっと起きたあと、しばらくはどうしようかどうしようかとおろおろしていました 夢の中でもぶつけたくないよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/11 23:10
普通にいこう
昨日は愚痴っぽいことを書いてしまいすみませんでした。 自分自身日記で人の愚痴を見るのはつまらないと思っているのに、こんなことを書いてしまうとは(´Д`) 申請する先々で拒否されてしまったのでちと心が折れてしまったのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 20:25
審査が通らない
ETCカードを作るため、クレジットカードの契約が必要なのですが、その審査がまったく通りません もうかれこれ7,8社やったけどどれもだめ。 今申請している郵便局系のカードがだめだったら八方塞です ETCパーソナルカードという手もあるにはあるのですが・・・ あれですね、カードすら作れない貧乏人は下道をつかっていろってことですね ETC搭載した意味がないよ 一応カードは1枚持ってるんですがそこはETCカードサービスに対応してないんですよね(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/08 23:02
今日から僕も洩矢っ子
やったあ諏訪ちゃんに会うことができたよ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/04 23:57
ETCカード借りることができそう
ETCカードは会社の同僚に借りることができるみたいです これで明日洩矢っ子になれるー いやまあ渋滞にはまってたどり着けなくなる可能性は少なくないと思うのですが(;´Д`A ``` 無理なら下道でいけばいいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:02
歯医者さん
特に異常はないみたいでした。歯 いやあよかったよかった たまに噛むと鈍痛が襲うのは気のせいなのでしょう いやまあ銀をかぶせたところが痛いので本気で治すとなるとものすごく費用と時間かかりそうで 痛み止めで収まるならそれでやっていきたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 23:54
パソコンは乙女のように扱うべし
昨日はドラさんの原稿入稿記念宴会がありまして、ちょうど仕事の休みも重なってので行ってきました。 相変わらずの濃い宴会でした ああいう開放感を味わうため苦しい原稿をやっているのだと思いますみんな。もちろん自分も その後の在庫なんか気にしない(気にしろ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/19 22:15
やっぱりだめだった
近場のパソコンショップで(車で1時間かかりますが)ねじ止め式のCPUクーラーを買って取りつけてみましたがうごきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:02
パンにおえかき
最近よく見るトースト風イラストというやつをやってみました ここのサイトのやつです(結構重いので注意) しばらくするとアートギャラリー風の画面になるので、そこの左下のMAKE ARTというところをクリックすると書くことができます 描くだけでなく画像もアップロードすることもできます とりあえず過去に描いた自分の絵をトーストしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/05 23:57
ねたばれ
1日のネタはさすがにマンネリに過ぎたかしら でもまあ1年に1度はこんなことをやっていいのだと思います あとリンクははずしてありますがページはまだ残っております ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 23:20
テレビの続き
古いテレビのリモコンをヤフオクか何かで買わないと設定できないのかあ テレビ本体側に設定できるボタンがないのが痛いです 近いうちに内部の設定のできそうな汎用リモコンを手に入れようと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:05
今後の予定
例大祭も終わってひと段落です 今後の同人の予定ですが、夏コミには毎度のことですが参加しません 夏コミあわせのおもしろげな合同企画があればなにかやってみたいです 現時点でのサークル参加予定はは10月25日に行われる御射宮司祭を考えています 風神録オンリーイベントですね 会場が長野なので正直どのくらいの規模になるかまったく予想がつきませんがー 80スペースの募集で長野という場所柄多分余裕で参加できると思うのですがどうなることやら あとは冬コミ、これは参加予定です今から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:17
戦後
今回の戦利品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/10 23:01
例大祭
というわけでついさっき(午後11時半)くらいに帰ってきました 来て下さった皆さん、本をお手にとってくださった皆さん、挨拶に来て下さった皆様おつかれさまでした。 本のほうは完売しませんでしたがそれなりに裁けたと思います いやまあそれなりに在庫もあるのですが(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 23:31
き―43b
そんなわけで明日ですよ 実は初めての誕生日席なのです、すげー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/07 22:56
油断は禁物
先が見えてきたー!といってもまだまだありますけどね原稿 もうあとふた踏ん張りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/21 23:58
新刊表紙
タイトルは「はるのこいうた」と読みます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 23:05
パソコン安定してきたので一安心
夜勤行く前に表紙の執筆間に合ったー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/15 18:19
エンジンがかからない
今日やった原稿1ページ半 なんというスローペース あさってからがんばります 今回の新刊は大体30ページくらいになりそうです いつも40ページ以上あったから今回は薄くなると思います 間に合えば増やしたいですけどね、ページ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/09 23:07
例大祭
報告するのを忘れてしまいましたが、4日はサイトで使っているサーバーのメンテナンスということで繋がらなかったと思います 自分もすっかりそのことを忘れてしまって、すわサーバーテロか?などと勝手に思ってしまっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 23:14
バナナバンカー
久しぶりの連休だー 明日は使用期限が明日までの切符がもったいないので東京に繰り出そうと思います せっかくだからパソコン用の地デジチューナーでも買ってこようと思います あと残っていたら冬コミの新刊をあさろうと思います さすがにもうほとんど残っていないと思いますがー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/30 23:15
早苗違い
教えてGOOにタブレットの設定をいじれば絵チャットでひっかかりがなく描けるという設定のいじり方があったので早速やってみました 確かに以前よりかなり使いやすくなりましたがそれでもまだ引っ掛かりがあります そんなひっかかりを感じながら描いた絵 グリーングリーンの早苗ちゃんつながりで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/28 23:05
夜勤3日目
連続夜勤も今日で最後 そんなわけでがんばってまいります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/25 18:01
価格ドットコムにて
どうもパソコンのパーツを通販した店なのですが評判が悪いみたいです 納期はちっとも守らないとか謝罪がちっともないとか散々 確かにもう10日たっているのにいまだに発送しましたの連絡もないですし 安いだけを見て店の評判を確認しなかった自分にも落ち度はあります あと半月は来ないことを考えておかなくてはかな(;´Д`A ``` 先に買ったパーツの交換保障期間が切れるー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/15 23:55
デュアルディスプレイ
やば、風神ROCK!超かっこいい! もうこの歌に乗って動きまくる霊夢&マリサの姿が簡単にイメージできます 技術があればそんなアニメ作りたいなあ無理だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 23:27
小春椛
例大祭の新刊、最初は小悪魔、リリー、椛の4面中ボスたちを主役にした話を考えて、タイトルまで決めていたのですがどうしてもこの3人の接点を作ることができなくて断念。 小悪魔は図書館、椛は山から基本出ませんからねー 今回は(も)リリー、チルノ、大妖精の妖精トリオの話にしようと思います リリーを前面に出したいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/09 23:08
賀正
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 23:26
コミケのこと
もうあとちょっとですね! コミケの前日まで仕事でそして次の日も仕事なのでほとんどとんぼ返りの状態です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:17
とりあえず表紙
袖早苗合同誌の表紙完成しました 前回の袖霊夢と表紙がほぼ一緒じゃないかーと思われますがあえて姉妹誌ということを強調したかったので同じようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/08 13:54
コミケ
コミケ受かっていました。 29日の月曜日 場所は 西 せ−09a になります 配置は変更がなければ島中 さて、ゲストの原稿も全て終わったし早苗さん原稿がんばらなければー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/01 17:58
今日の○○だけ
今日あたりからえらい冷え込んできましたね きのうまではそれほどでもなかったのですが もう夜の原稿作業には暖房が必要になりつつあります でも今使っちゃうと本格的に寒くなったときあまり効果が期待できなくなっちゃいますが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/30 23:47
割り増し料金怖い
冬コミ原稿料金、割引があるのが11月中。がんばんないとー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/28 23:59
くせひげトリマー
給料が出たので少子の悪かったウイルスソフトを変えてみました すると早速新型ソフトでチェックしたらウイルスが2つほど出てきました なんてこった! あとは髭剃りを購入 今まで使っていたものが満足に剃れなくなってきたのと価格が11000円のものが6000円だったものでつい これでがんこな癖ひげもかみそり負けも恐るるにたらず(多分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/25 22:20
小あたり
秋宝くじ、1万円当たりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 23:51
(;゚∀゚)=3むはあ
大妖精は怒らないよ そのかわり泣き笑いのような表情で責めるんだ これにはさすがのチルノも土下座して謝ります ソースはリリー(ぇー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/15 22:03
ぐはあ
いい具合に修羅場ってます。家では原稿一色のため、職場での仕事の合間が書き込み時間です そんなわけでせっかく書き込んで下さった拍手やコメントの返事ができなくて申し訳ないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 19:31
原稿は1日5ページ
これで勝てる! 途中でコミスタが原因不明のフリーズをしてしまいショックでした 幸い最初の1コマ目での停止でしたので被害は少なかったでしたがそれでも切ないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/15 11:08
ウオーターバグその2
日記のレスで医者行ったほうがいいというこめんとをいただきまして早速行ってきました とりあえず皮膚と血液の採取だけで終了。結果は金曜日待ち そんな種類の菌でどんな薬を処方するかの検査だったみたいです ああ、金曜日が楽しみだなあ(うそ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/10 11:17
気がつけばもう午前2時
ほんと最近の日記はおざなりでもうしわけないです 気がつけば午前2時過ぎとかそんなのばっか 明日も仕事があるというのにー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/06 11:20
金魚道
金魚の水槽のろ過装置を外部式フィルターにしたかったので今日通販で購入 届くのは水曜日。 なんかどんどんどつぼにはまっていくのがわかります まだやりはじめて1ヵ月くらいしかたっていないのにもうちょっと大きめの水槽もほしくなってきましたし パソコンの中身もそろそろいじりたいし・・・ まったく趣味はお金かかるなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/02 11:09
暫定表紙
金魚や金魚用品の充実度が半端ないと聞いて群馬県の太田にあるジョイフル本田に行って来ました。 たしかにすごかったです 今まで一番いいと思っていたカインズホーム川本町店の4倍はすごかったです 売っている金魚の種類や水槽周りの商品の品揃えが。 ああ、まだ水槽をセットして1ヵ月ですが上部式フィルターを外部式に変えたいなあ。 今までのフィルターがもったいないのでまだしませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 11:13
素敵戦争
東京行ってきました ほしかった海運の新刊も手に入れることができて満足 ジギザギの総集編もあったのですが既刊をほとんど持っていたのでスルー 見ていない作品や書下ろしがあるとはいえさすがにちょっとためらってしまいました もったいないことしたかな なんだかんだでやっぱり本やCDを1万円近く購入 緋想天のサントラは9月の発売だったのですね、原稿いの入稿の帰りに買おうと思います、お金が残っていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/30 11:23
表紙が決まらない
ちっともネタがありません いや、明日の秋葉原遠征の費用を稼ぐためパチンコをやったら逆に5000円飲み込まれたとかそういうったことならあるのですがー いやあ、地味に痛かったです5000円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/29 11:30
表紙タイトル完成
ちなみに思い切りぱくりです。 過去てんたま同人でやった『(見習い)天使だらけの12月』級のぱくりタイトルです ほんとは表紙はこのタイトルだけにしようと思ったのですがあまりに寂しかったので何か絵を追加しようと思います 表紙まだだけどこれで本文に集中できるー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2008/08/27 23:56
裏表紙完成
今回の新刊の裏表紙です フォトショップでばりばりのアニメ塗り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 22:24
なんということだ
午後9時くらいに眠かったのでちょっと横になってから原稿をしようとしたのですが、起きたときには26日の0時半くらい。 寝過ごしたー! おかげでほとんど進みませんでした原稿。 こんな調子じゃけっこうやばい 実はまだネームが終わっていません、最初のネームの終わっている部分を描きながら後半のネタを考えてます いや、一応終わり方まで頭にあるのですが大体何ページくらいになるのかがわかりません 多分30〜40ページくらいになるとは思うのですがー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/25 11:22
ゲリラ豪雨
パチンコで負けて惨めに帰ろうとしたら、外はものすごい豪雨 すぐ止むだろうと思ってパチンコ屋の中で待っていたのですがちっとも降り止まない 雨が降るとは思わずに自転車できたのでもろに足止めをくらいました 結局1時間お金がないので何もすることもなくパチンコ屋の店内でくだをまいていました お金がないのにパチンコ屋にいるのはものすごく苦痛ですね したくてもできないし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/21 11:14
ひれが、ひれがー
飼いはじめて10日ほどになる金魚たち 今までは★になる(死んじゃう)金魚もなく調子が良さそうでしたが、朝見たら一番大きい固体のひれがなくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 18:23
コピー本告知
■告知■ ちょっと前の日記で出るかどうかわからないと言っていたコピー本はどうやら出るみたいです 裏ドラさんスペース(土曜 西 そ06a )で全24Pの200円。 執筆メンバーは妹紅リレー漫画の中の人たち。以前書きましたが自分は4P描かせていただきました テーマは東方漫画という以外は特にない自由気ままな内容みたいです 早く見てみたいぜー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/08/12 11:53
熱帯夜
日付が変わっての12時半ですが自分の部屋は29.6度あります これだけ暑いとなかなかやる気が出ません(;´Д`A ``` そろそろサンクリ原稿に手をつけないとやばいのですがー ぐはあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/11 11:07
うわあお
このブログはいつの間にかにこにこ動画が貼り付けられるようになっているのですが、はたしてアカウントをもっていない方でも見ることができるのかしら? そんなわけで試しに貼ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/08/07 11:49

トップへ | みんなの「東方Project」ブログ

涙の貧困貧日記3 東方Projectのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる