アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


ご無沙汰です

2015/03/10 00:13
こんにちは
日記の間隔が非常にあいてしまい申し訳ないです。
仕事量が去年の12月あたりからかなり増えてしまい休みの間隔が少なくなった影響で絵のモチベーションが非常に下がっている状態です
コミケ以降に描いた絵が例大祭とコミケのサークルカットだけという体たらく。
さすがに腕が錆びついてしまうので描かなければと思うのですがなかなかうまくいきません
シンデレラガールズ見てテンションをあげていきます

画像


例大祭サークルカット


画像


夏コミサークルカット
艦これで行こうと思います


おへんじ
新刊確保ぉ! 通販したら速攻12/30着で発送してくれやがりました。帰省中不在だし、こういうブツを実家に送るほどには覚悟は極まってないので素直に帰着後の配達に変更でした。

巫女チルノったら大多数が蒼なので紅いのは新鮮です。
大妖精のサイドテールも博麗仕様リボンとは中々。
閑古鳥が啼く神社をたった3日で遊園地化とは、幻想郷の住人怖いわー…。
そして遊具であっさり買収される霊夢さんちょろいでs(お祓い棒でしばかれました (大瀬さん

おおう購入ありがとうございます!
青巫女チルノは以前かきましたので今回は博麗側の赤です
きっとみんな霊夢にはない商売のセンスがあったのだと思います
結局すぐにもとどおりになってしまいますが
メリーゴーランドで買収されるとは彼女も現代の遊具には目がないようです


私、C872日目に、近くで妖精本を頒布していた
「りばぁそん」というサークルのヌンというものです。
遅ればせながら、冬コミお疲れ様でした。

私どものサークルで、初めて完売した本が出たのが今回の冬コミなのですが、それがなんと、いしだて様に2日目終了間際に買っていただいた本だったのです!
帰宅後に在庫整理の際に気づいたためその場ではお礼が
言えなかったので、改めてこの場で言わせていただきます。ありがとうございました!

また、いしだてさまの本も拝見しましたが、全体的に元気が滲み出すかわいい本で、とても目の保養になりました(笑)
今後妖精本をうちで出すかは未定なのですが、もしまたお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたしますっ(ヌンさん

こんにちはヌンさん
そして返事が非常に遅くなってしまったことをお詫びします
完売おめでとうございます!
いやあ本を捌くのって大変ですね
自分も完売することはほとんどなくて家に帰ると在庫がいっぱいという状態であります
大スターという珍しい組み合わせでとても新鮮で面白かったです
自分も妖精本を書く予定は今のところありませんが機会がありましたら又よろしくお願いします。


高崎通勤はつらい(片道1時間半
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミだ!

2014/11/05 20:41
ごぶさたしておりますいしだてです。

冬コミ受かりました

12月29日(月)

東6ホール ト-24b になります


画像

サークルカットで大妖精を描いたので大妖精本です
まだ内容は決まっておりませんががんばります

ガンバルゾーガンバルゾー
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


模型だ

2014/09/21 23:18
うわあ時間の流れが速いー

というわけでたまっている模型の制作とかしています

画像


画像


巡洋戦艦天城(赤城)
これは空母にならなかったらこうなっていたというお船です
作る前はなんか間延びているなあと感じていましたが、作ってみると非常にかっこいい船です
後部マストが折れてしまったので真鍮線に変えてみました
ハンダ付けなんて中学校の技術の授業以来なのであまりうまくいきませんでしたが回を重ねて行くうちにうまくいけばいいなあ


画像


久しぶりに艦船模型以外のものを製作
電気機関車のED28
形状がものすごくかっこよくて衝動買い
サイズはNゲージ(1/150)なので非常に小さいです

さあ次はレパルスか長月だ(ネタ考えろ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


表紙だ

2014/07/22 11:41
ナツコミの表紙です

画像


アリスが歌ったり踊ったりする本です
前作の『チョージューリメンバー』や『ミコミコドリーム』と同じ世界観の作品になります
前回の本を読まなくてもわかるような作品にします

がんばれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンドロ

2014/06/24 23:32
1時間制限お絵かきで描いたアリスちゃん

画像


ほんとは8分ほどオーバーしちゃいましたが
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅くなった返事

2014/06/13 17:30
返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ないです

例大祭お疲れ様でした。こちらは例年通り体力が続かず途中で退却でした。
どこまで行っても銭ゲバな赤巫女とか、逃げ惑うモブ群集のお約束ぶりとか、いつもながらの貧困貧作品で安心です。

あの真のお姿ではケツ御柱一万本を言い渡されても仕方がないですのぅ(大瀬さん

おつかれさまでしたー
最近は明らかに体力が落ちて全部回ることができません
怪獣もの(?)にはあんぼモブはなくてはなりません!スワココワイ
尻オンバシラ怖いですねやっぱり戦争は勝たないといけませんね


チョージューリメンバー面白かったです!
いしだてさんの漫画も絵も大好きです!これからも応援してますぜ!!

おおーありがとーございます
がんばって少しづつ描いていこうと思いますのでよろしくお願いします


更新遅いのは(いつもですが)たまってた模型を作りまくっていましたからです

画像


戦艦フッドとクイーンエリザベス


画像


戦艦長門

画像


駆逐艦吹雪

画像


駆逐艦秋月(手前)


画像


戦艦伊勢(ピンボケ)

まだ未組み立てたくさんあるのでどんどん作らなきゃ(原稿やれ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入稿だ

2014/05/06 01:52
例大祭新刊無事に入稿できました(多分)

画像


画像


画像


画像

画像


画像



歌が大流行している幻想郷で霊夢と早苗も歌で信仰を集めようとするお話です
肩の力を抜いてごらんになってください
一応冬コミの作品『チョージューリメンバー』の世界観と同じですがもちろんそれを知らなくても大丈夫です

5月11日(日)東京ビッグサイト

スペースM12a
24ページ
価格は300円です

よろしくお願いします


あまりないですがお返事はあとで返します
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大雪の日(2月14日〜15日)

2014/04/12 22:14
ちょっと前のことになりますが2月14日から15日に降った雪について
確か30センチほど積もって雪掃きをしたのですが3時間後くらいにさらに雪が30センチほど積もってこれは危ないのではないかと
確かに天気予報でめちゃくちゃ積もるので注意しろとありましたが半分ほど冗談だとばかり思っておりました

んで15日の朝

画像


公式では秩父で93センチ積もったとありましたが確かにそのくらいでした
自分が今まで経験した最大の積雪が35センチくらいなのでその3倍くらい積もったわけです
古くから住んでる老人の方もこんなに振ったのは初めてだとのことでした

画像


国道140号
このときはまったく道路が機能していないで大型のジープ的な車もスタックして動けなくなる状態でした
なんとか道路が使えるようになったのは4日後くらいでした
ちなみに電車が動くようになったのが2週間後でした

画像


画像


自分の家周辺
先週の雪の残りもあって雪をどかす場所すらない状態でした
車も電車もまったく動かない状態で雪で仕事を休んだのはこれが初めてでした
陸の孤島になって食べ物がなくなったり、市長が自衛隊の災害派遣を要請して知事が断ったとかいろいろなことがありました。
でも電気やネットは自分のところでは普通に使えたので助かりました。これで停電にでもなったら目も当てられません
できればこんな大雪はこれで最後になってほしいものです

これで最後だよね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しずにゃんこ

2014/03/08 18:18
ちょっと前に書いたワンドロ(1時間以内での描写)しずはちゃん

画像


にゃんこー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今後の予定

2014/01/19 00:31
まずは3月21日開催の鎌田鎮守府
艦隊これくしょんです。久しぶりの別ジャンル

画像


これに関しては結構当落が激しいみたいなので落ちる可能性もあります


あとは5月11日の例大祭

画像


こちらは書類不備以外では多分落ちませんので安心
カットは早苗さんですがまだ内容等は決まってません


あとは久しぶりに艦船模型を作っておりました

画像


空母大鳳
木製甲板シールは艦船模型の発明だと思います
貼るだけでそれなりに見えます。高いけど(模型代並)

画像


駆逐艦睦月
空母を作ったあとだとすごく簡単でした
小さくてかわいい

さあ次は秋月に英戦艦フッドだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
冬コミだ!
冬コミだ! 今回は受かっておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 20:31
生きてます
最近はハンター業やっててなかなか顔を出せません いやり始めると止まりませんね そろそろコミケの合否も出るのできになります。 はたしてどうなるか(*´ω`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 00:15
HDD復旧
ショップにもっていきデータのサルベージをすることでなんとか元の状態に戻すことができました かかった費用サルベージ代、新しいHDDなどで計5万近く。 バックアップソフトとバックアップ用HDDなら1万5千円くらいで済んだのに 勉強代ですね 車のタイヤ交換の時期が遅れてしまいそうです とりあえず元に戻ってよかったです データ保存用HDDは来月の給料が出たら。 任意保険代と住民税で飛んでしまいますが(^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 10:22
HDD故障
唐突にハードディスクがいかれました システムはSSDで行っているのでパソコンの操作自体は普通に行えます HDDはデータ用に使っていましたのでドキュメント関連は今のところ全滅です コミスタのデータやピクチャなどもろもろ 原稿が終わった直後なのでまだいいのですがこれからのことを考えると早めに復旧したいところです ただ予備のパソコンにこのHDDを入れてみたのですが反応しないので最悪データがなくなってしまうかも SSDのバックアップはしていたのですが、まさかHDDの方が先にいかれるとは思って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 21:08
諏訪風神祭
諏訪風神祭 9月15日に行われる諏訪風神祭新刊の入稿に行ってきました 事故がなければ無事に出せるはずです 2月の御射宮司祭に出したコピー誌の完全版です あんまり完全じゃないかもしれないですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 01:15
碓氷峠のめがね橋
碓氷峠のめがね橋 コミケの前でしたが群馬の碓氷峠のめがね橋いってきました その当時は鉄道が走っていたところです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 22:53
大洗だ!
大洗だ! ちょっと前になりますが6月9日に大洗に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 22:37
画像
画像 メタルサーガニューフロンティアの幻麗装備子ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 23:42
マイクロBだって!?
マイクロBだって!? なんかついいた上で自分好みな単語と絵が飛び交っていたので自分も便乗してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 17:33
たまには
たまには たまには絵を投入しないとですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 23:02
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます 今更ですがっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 00:31
よいお年を
よいお年を これを書いてるのが新年だというのは内緒 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 01:05
原稿は終わった
原稿は終わった ご無沙汰です。 いままでゲスト原稿していました。あとどうぶつの森 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 01:10
お久しぶりです
恥ずかしながら生きてます 11月まであと少し、がんばります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 00:40
諏訪風神祭おつかれさまでした
諏訪風神祭おつかれさまでした というわけで改めてイベントお疲れ様でした。 まったりとしたよいイベントでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 14:37
入稿
お久しぶりです。 ようやっと新刊を入稿してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 23:55
とりあえず表紙
とりあえず表紙 諏訪風神祭用の表紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 00:04
久しぶりのお絵かき
久しぶりのお絵かき 河童たちとドイツの車両の組み合わせのよさは異常 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 01:01
7月4日は・・・
7月4日は・・・ 名無しっ子の日だそうですよ旦那 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 23:24
はだすりこあ
はだすりこあ 10分以内に2RTされたら、裸スリッパな小悪魔を描きたい。 http://shindanmaker.com/63875  こあー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 23:48
はだかめがね
はだかめがね 10分以内に4RTされたら、裸眼鏡な小傘を描いても問題ないか? http://shindanmaker.com/63875  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 22:01
表紙だ
表紙だ 夏コミ新刊の表紙です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 00:52
ニューパソ
ニューパソ ようやっとパソコンを変えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 23:15
サンシャインクリエイション
サンシャインクリエイション そんなわけで4月15日のサンクリ受かっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:44
くりみちゃん
くりみちゃん 旧作『東方幻想郷』に登場する吸血鬼くるみちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 10:12
投票
そんなわけで毎年恒例の投票してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 23:51
だらけ中
そんなわけで原稿が終わってゲームばかりやっています 部屋の掃除とイベント用POPは作っておかないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:29
秋分補給
秋分補給 奥秩父の中津峡へ行って紅葉を見てまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:16
通帳が、通帳がー
貯金通帳を紛失してしまったみたいです かばんが古くなったので新しいのに取り替えたときうっかり出すのを忘れてしまったみたいです そのかばんはごみに出してしまったのでおそらく紛失確定 再発行申請したけど届くまでに1週間前後かかるとか。 なんということでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 23:58
ふとちゃん
ふとちゃん ちょっと新作のキャラを掴むためのお絵かき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 23:56
龍勢祭り
龍勢祭り 地元民ですが一度も行ったことがなかったので行ってみました龍勢祭り いってみっれば巨大ロケット花火ですね 春にあったアニメで一気に有名になった気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 18:25
ぐたーり
ぐたーり 会社のほうの資格試験取得のため珍しく勉強してました ようやくそれも今日でおしまい。受かったかどうかは半々です 結果は来月中旬くらいとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 23:27
もう8月
もう8月 月が変わるごとに言っている気がしますがもう8月ですね早いです コミケサークルは修羅場の真っ最中でしょうががんばってくださいませ 終わったところはお疲れ様です。 自分はこれから原稿モード本番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 17:51
恥ずかしながら生きてます
台風が来てから少し過ごしやすくなりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 19:26
ようせいげんき
ようせいげんき 9月19日に開催されるようせいげんき2に申し込みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:40
涙は浪漫
涙は浪漫 足をぺろぺろして絆創膏をはがしちゃったら正気に戻って泣き出しちゃった大妖精ちゃんの図 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 23:42
絆創膏は夢
絆創膏は夢 病気が治まらない 肌色が楽しすぎます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 23:48
ついったネタ第2弾
ついったネタ第2弾 4RTされたら『悪魔な秋静葉が泣いてる絵』を描いてください。 http://t.co/yNaNiAh ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:21
選挙
選挙 自分の地区では候補者が1人だったため投票はなしでした。なんてことだー こんなこと初めてだー(自分のの知っている限りで) そんなわけで結果がどうなったのかあまり興味なかったりします そんなことより原稿だってば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 23:48
これで24才
もう年はこれ以上とりたくないのですーぐはあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 00:55
塩漬け短編集
トップ絵のるなちゃの表情がいまいちだったので差し替えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 23:55
書き込まなくてすません
すいません、日記ちっとも更新してませんでした そんなわけで停電等現在でもありますがなんとかやっております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 23:14
例大祭新刊
とりあえず月曜日に販売されたみたいです 運送業も大変なので仕方ないです これで各ショップで販売されたはずです どうじんページの各ショップのリンクから直接自分の新刊にいけるのでよろしくお願いします でもやっぱりできることなら直接手渡ししたかったです そんなわけでまたちょこちょこお絵かきをしながら何かのイベントを目指します 今の状況ですとイベント自体危うい感じですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:34
報告
地震大変でしたね 今まで停電でパソコンを繋いだのは2日ぶりです、生きてます 自分の部屋も薄い本用の本棚が倒れて中破しました 自分のところが震度5弱。5弱でこんなだからこれ以上の震度なんて想像したくない状態です 例大祭も中止になってしまいましたが、これはもう仕方ないと思います 色々挨拶とかしたかったですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 10:20
花粉だ!
本日恐れいた事態、花粉の症状が出てしまいました(;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 21:58
三十槌の氷柱
息抜きで埼玉奥地、三十槌の氷柱(みそつちのつらら)えお見に行ってきました ちょっと違いますが滝が凍ってつららになったって感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 23:18
ぼくらのヒソウテンソク
本日は母校の高校のお芝居を見てきました いやあ若いっていいですね、エネルギーに満ち溢れていました 自分もいい燃料をいただくことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:38
うおお
ネタの神様が降りてきません 助けて静葉ちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 01:26
最近絵がなくてすいません
メロンの通販分がなくなっていましたが15日に再入荷いたしましたのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 23:57
まだ発表なし
そろそろ例大祭の当落発表があってもいいんじゃないかと思うのですがー まあ毎度遅いですけどね例大祭の発表は 原稿は2月中にあげないと間に合わないです、〆切りの関係で まだネタがちっとも出ていないので軽く焦っております この場面が描きたいんだー!というのはあるんですけどね。そこにどういうふうにもって行くかが決まっていません まずは誰を登場させようかしら(そこから? とにかく話の骨格作らないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 23:39
初詣
3日に神田明神に行ってきました 3日目だからすいてるころかなあと思っていましたがとんでもありませんでした 参拝するまでに20分近くかかってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 23:35
最後の48時間労働
22,23日の48時間労働が終われば多分もうこのような地獄の勤務はありません それ以降は通常の勤務になりはずです 長かったー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:37
リンク修正
歯が痛いです 夜中に歯が痛くて眠れないなんて経験は小学生のとき以来です 歯医者に行ったのですが臨時休診やらあまりの混雑で入れなかったとかでまだ行ってません 鎮痛剤飲んでしのいでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 22:33
ホビーショーとか
珍しく連休が取れたので幕張で開催されていたホビーショーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:32
夕立こないかなあ
こんにちは 連日(の暑さで脳みそとパソコンが音をあげそうでです 家にいる間は酷使しているけど仕事の時は24時間まるまる使えない時間があるのでまあ大丈夫かな? 体の方は…アイスノンでなんとかしています、すぐに解けちゃって冷凍庫行きですが(;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 11:59
サークル申し込み
トップにピクシブへのリンクを追加しました 正直登録制のサイトへのリンクはそういったものが嫌いな方がいるので控えていたのですが、ギャラリーとしての機能があるので載せました もしよければー 過去の同人作品『紅い館のアルバイト』を載せておきました これ以前の作品は恥ずかしいので封印ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:09
夏コミケ
参加した皆様お疲れ様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 20:11
表紙完成
例大祭SP用の表紙は完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 19:28
スマートフォン慣れてきた?
話題の夏戦争は仕事で見られません いやまあ見られなくはないけど24時間勤務の中の貴重な仮眠時間を削ってまでは見たくはないと 見たくなったらビデオを借りてくればいいだけですしね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 20:29
スマーフォン
今まで使っていた携帯が古くなったので思い切ってスマトーフォン購入 ドコモのSH10Bという機種です ネットブックを小さくしたような形で大きさはPSPくらい。 正直これでどうやって電話をするのかよくわからなかったりします(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 00:44
ハッピータイガーは名作
トップ絵変えました キャラの大きさがまったくあっていませんでした(;´Д`A ``` あれですよ、パースとかその関係で変に見えるんですよ 星となずっちは戦車に対して大きすぎました 久しぶりにメカを書くといい気分転換になりますね、足回り適当ですが さて、本格的に原稿モードに突入しないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 23:22
ねむいー
お絵かきしていましたが途中で居眠りしてしまい色塗りまでできませんでした(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:28
妖精大戦争だってー!?
コミケの2日、この日は夜勤が入っていましたが別の方が夜勤をやってくださるということでなんとか参加できるみたいです 当日の朝まで仕事なので参加できるのは午後以降になってしまいますが参加できるってだけでもよしとしなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:04
超睡魔
室内の温度が午前1時を過ぎても32度から下がらない・・・ 自分よりパソコンが先に音をあげそうで怖いです(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:14
こいまり
明日浜松町でこいまりや紅のひろばなどのイベントがありますが行くかどうか迷ってます 今回もワンフェスやコミケ2日目は仕事で行くことができないので、これに行ってみようかなあとは思っているのですが 朝起きられたら行ってみようっと 午後からのんびりと参加でいいや 給料日前で夏なのに懐が真冬ですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:21
原稿やらないと
原稿とはあまり関係ないですがトップを変えました 季節はずれの石焼いも屋さん 夏なのに秋姉妹に占拠されたー しかしそれもまたよし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 23:33
表紙がー
こんばんは、レンタルビデオの返却期日が明日なのにまだ1本も見ていませんでした 急いで見ないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:23
小傘ちゃん
念願の小傘ちゃんトレーディングフギュアを手に入れたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 21:31
やっと夏仕様
トップの秋姉妹の絵がいまだに真冬仕様でしたので急いで夏仕様に差し替えました 今回は描いてしまいましたが個人的にパレオはこの世からなくなっていいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 23:52
忘れてたー
トップ絵を変えていい気になっていましたが、まだ扉絵が冬服の秋姉妹だったと後から気がついて愕然 そういえば一番最初のページは飛ばしてみていませんでした こんどはこの絵を夏仕様に差し替えておかないと!ぐはあ とりあえずトップ絵が古明地姉妹だから姉妹つながりで秋姉妹ですねやっぱり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 23:02
今日の袖だけ
久しぶりにこのタイトル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 23:47
お久しぶりです
どうも1週間ぶりです 夜勤とがゲームとかあってなかなか書き込めませんでした。日記になるようなネタもなかったですし(;´Д`A ``` そんなわけで今夜も夜勤ですが出社前になんとか書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 18:18
めたるぎゃー
書き込めてないですが生きてます 核戦争を抑止するための潜入活動にはまってしまってますぐはあ お返事はまたあとで返します(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:10
忘れるなんて妬ましいわ
うお、下のパルスィの絵、彼女の象徴でもあるスカートの赤いやつを書き忘れてしました なんということだー(;´Д`A ``` ゆるしてぱるっち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 23:57
ぱるぱるぱる
おそらく次回の新刊に出すであろうパルスィ。 あまり描いたことないので訓練です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:54
主線なし画
主線なしのにとり画。別名まるかた塗り こういう絵は肌の影とかめりはりをはっきりさせないとだめですね でも自分は大胆な色使いが怖くてあまり激しい色使いができません 要は数をこなして慣れろということです 慣れるようがんばります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 23:48
自動車税払った
ちょこちょこと袖霊夢の参加者が増えております ありがたい限りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 23:38
虹だ!
昨日会社に行く途中に偶然見られたのでぱちり いやまあそれだけです(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 23:55
もう5月ですよ!
早いですねーあと1ヵ月過ぎると今年も半分ですよ というわけでゴールデンウイークの初日は地元の芝桜に犬の散歩を兼ねて行ってきました 片道徒歩20分くらいでそこまで行くのにいい運動になるのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:32
もうすぐ連休
どうもお久しぶりです、生きてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 23:52
給料出てもすぐに金欠
歯医者の詰め物がしょっちゅう取れてしまい困ります 原因は自分なのですが!ガムを食べるのは控えなければ(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 23:15
今日はお返事だけなの
歯の神経は私も抜きました…結構痛くて大変です。お大事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:01
貧困貧少女
歯医者行ったら最悪の場合神経を抜くかもと言われました 確か過去に抜いたときはものすごく痛くて血もかなり出たように記憶しています こわいなあ、最悪の場合にならなければいいのですが(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:39
歯がー
奥歯の詰め物が取れてしまいものすごい違和感です 行きたくないけど歯医者行かなくては ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 19:44
参加者が!
昨日の夕方に降った雨にやられて軽く風邪気味です 花粉だったら熱っぽくはならないですからね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 23:30
イベント参加
とくに何もない日々です なんか近くの目標がないとだれますね 参加するイベントがないからしょうがないのですが やっぱり夏コミ後のようせいげんきに参加しようかしら 6月のイベントも考えてましたがどう考えても間に合いそうもないのでパス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 23:02
4月1日
いやあ、昨日今日と寒かったですね。 まさかこの桜の咲き始める時期に霜柱を見られるとは思いませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 23:59
雪だ!
写真では少々とけていますが、25センチほど積もりました こんなに積もったのは何年かぶりです 歩くの一苦労だー 雪かきが大変だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:50
裏表紙製作中
新刊はまず裏表紙から作成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 23:25
ギャラリーが
今日は本屋へ行くつもりが、気がつけばパチンコ屋に行っていました 給料日直後でこてんぱんに負けるかと思いましたが、負けはしなかったです。とりあえず一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 02:28
横須賀ドライブ
車で横須賀行ってきました 片道3時間少々。長野の諏訪大社とほぼ同じ時間でいけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:34
腰痛が痛くなってきた
なんか今週金〜日曜日まで3連休になったのでこの日のうちのどれかに横須賀にでも行こうと思います。車で ただしワンフェスやサンクリがある2月7日はばっちり仕事が入ってしまいました(;´Д`A ``` 休みの希望を出せば取れるとは思うのですが、3月の例大祭の休みを確実に取りたいため今回は希望を出しませんでした いやでも出しとかばよかったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/13 23:30
複数プレイ
モンハンは複数でやると面白いですね 今日PSPのモンハンを無線LANアダプタを使って多人数でやってみてそう思いました ただその複数プレイができる環境ににたどり着くまでにものすごい四苦八苦。 ネットのことは結構わかっていたつもりでしたがまったくだめでした もうちょっと安定して繋ぐことができればいいのですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/11 23:07
今度の3連休?ほとんど仕事だよ!
最近絵がないですね。 最近調子が乗らなくて納得の行くものが描けません 頭の中にこういうのが描きたいという青写真はあるのですが とそんな言い訳してないでトップの秋姉妹がいまだに秋仕様なのでいい加減変えます サンホリのひそーてんそくボーカルを聴いてテンション上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 23:23
うおお
最近原稿ばかりだったため極端に肌色ぶんが不足したため補充。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 23:55
眠かった
うわあ夜勤だー 行く前からこっくりきちゃいそうなほど眠いです とりあえず仮眠時間の2時までぐっと我慢の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 18:15
更新しました 
久しぶりの更新 前回の更新がミシャグジ祭新刊だからすごい間があいてますね(;´Д`A ``` これからはもうちょっと更新していけたらなあと思っております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:03
自分の地元で結構大きな祭りがありましたが、雨と夜勤が重なってしまったため行くのは断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:08
な、なんだってー
昨日は休みのはずでしたが、当日仕事の人が急病で倒れたため代わりの勤務に出ていました うーん、この時期に休みがつぶれるのは派手に痛い なんて弱音はここまで。さらにペース上げないと早期入稿にまにあわないー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:39
生きてます
ちょっと余裕がないので日記は滞ると思います なんということだー がんばります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 23:52
在庫処分
ちょうど町内の廃品回収があったので部屋を圧迫している不良在庫を処分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:02
静葉ちゃん探し
ちょっと中津川という埼玉の秘境に紅葉見学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:10
列大祭申し込み
原稿がひといきついたので直ぐさま列大祭のサークル申し込み。 書類不備がなければいいのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 20:24
自業自得の巻
もうきつきつであります 自分で首を絞めている部分が多々あるので自分の責任なのですがー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/05 23:49
− タイトルなし −
日記が滞ってしまいすいません これで原稿が進んでいるかと言えばあまり進んでいないのが現状 なんてっこったい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 23:38
ちょっとしたお仕事
プライベートで会社の人が新しいパソコンの設定がわからないということで見に行って来ました。 やったのはHDMIケーブルでの接続、ブルーレイが見られないというので新しいドライバの導入 あとは以前のパソコンのメールアカウントの引き継ぎ、無線LANルーターの設定などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 23:31
あれ?もう1ヵ月ないよ
風神録オンリーまであと1ヵ月弱・・・ まだほとんど手がついていないので明日あさってでなんとかしたいところです 明日は出かけるのであまり出来ませんが(;´Д`A ``` 表紙だけはなんとかしたいなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:44
星だ!
高崎のメロンに行って星蓮船買って来ました 東京へ買いに行くより楽でいいや ただ店の場所は結構わかりづらかったです。目立たないところにあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:46
そう七日ー
というわけでトップ絵はルーミアです えらく普通の絵です ああ、もう水着のシーズンではなくなったのですね でもしつこく描く予定ですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 23:23
1日勤務+夜勤+夜勤
さすがに3日連続での外泊勤務はこたえます 稼ぎが少ない仕事なので数を出ないとやばいやばい。 それにしても年だなあ、まだ24才なんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 18:19
秋だ!
いやあ職場でエアコン使わなくて済むなんてなんてすばらしい日なんでしょう いつの間にかセミよりトンボの方が多く飛んでいますし 視線の片隅にちょこんと静葉ちゃんが見えたような気がしたけど気のせいでしょうか(いや病気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 10:17
ルーターのお金はガソリンになりました
昨日無線ランルーター買うようなことを書いておきながら結局買いませんでした とりあえず長いランケーブルで事足りました テレビでネットやってみましたがパソコンに慣れているからテレビのリモコンで操作するのが億劫です あとドラマなんかも見られるみたいですがことごとく有料でした(当然か) でもいずれは無線化したいです とりあえず今やってる原稿が終わってからだー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:54
無線LAN
知らぬ間に居間のテレビを親が14型ブラウン管から32型液晶に変えていてびっくり 親はこういったハイテクにとんと無頓着でしたので、テレビを変えると聞いてまたブラウン管テレビを買うんじゃないかと本気で思っていたのでそりゃあもう驚愕の出来事でした いやあ14型と比べて画面がでかくて字幕も見やすくていいですね って当然ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:04
痛い車
紅魔セルシオをシール貼る前まで作ってそのままでしたのでちょこっとシールを貼ったりしていました 何カ所かシールが破けてしまいおしゃかに・・・ まあ余剰シールがあるのでそれを貼ればなんとかなると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 23:39
またもや寝落ち
原稿中にいつの間にか寝てしまい、起きたときには就寝時間 今日は3ページ終わらせる予定だったのですが、だったのですが! あさってからがんばる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 23:46
崇敬祭
なんか当日カタログ発売しないとか言われていたイベントでしたが普通にカタログ販売していました崇敬祭 イベントは午後からの参加でしたのですでにまったりしていました 知っている方や合同に参加してくださる方への挨拶をして軽く買い物。 来週にはワンフェスがあるのであまり散在できませんでした なんて言って5000円くらい使っちゃいましたが! 明日の仕事の合間を縫ってちまちま見て今の原稿の活力にします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/19 23:56
暑くて寝られるか
今夜ある夜勤に備えて昼寝をしようとしましたが、あまりの蒸し暑さのため寝ることができませんでした ああ、寝室用の扇風機を買っておかなくては そんなわけで今夜は夜勤なのです そして明日は東京だー!ちょっとだけハード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/18 18:15
蚊のばか
蚊に4ヵ所ほど刺されました やっつけたは1匹。結構血をすってやがりました おかげでキンカンが大活躍。あーかゆかったー おかげでかゆさのため仕事中睡魔に襲われることはありませんでした。あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 23:56
間に合わなかったー
ぐはあ夜勤前に絵を載せるの間に合いませんでした(;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/13 18:24
仕事の合間に書き込み
夕べは絵を描くのとゲームに夢中になってしまい、日記書くのを忘れてしまいました。 いや、忘れてはいなかったのですが気がついたときにはすでに午前2時をすぎていたため、書くのを断念しました さすがにこれ以上起きてると次の日の仕事に支障をきたしてしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/12 23:39
ついったー
ちょっと前からやり始めてようやっとやり方がわかってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/07 23:46
カキ氷
久々長瀞の人気カキ氷屋にいってきました まだそんなに暑くないのにかなりの客がいてびびりました 今日当たりそんなに暑くなかったし、平日だしでそんなのいないと思っていましたが甘かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/04 23:30
やーまだー
つい最近できた群馬県高崎市のヤマダ電機に行ってきました いやあでっかいですねー、地元のヤマダの3倍はありました でもどんな風な店構えなのか見たかっただけで特に買ったものとかはなかったのですけど 高崎は車で1時間半弱かあ、微妙に遠いです あ、転写用のラベルシールを買ったんだった 車の模型でオリジナルデカール貼って自分だけの痛車作るんだ(ぇー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/02 23:57
寝られたのは
結局夕べ寝られたのは2時間弱だったと思います 記憶のないのがそのくらいの時間だからです おかげで今日はテンションがものすごく低くてせっかくの休みなのの大したこともしないで過ごしてしまいました もったいないー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:31
ETCカードが来た
すいません、まだサイトの方が不安定でリンクが変な風になっているとの報告が。 今度は多分大丈夫だと思います 変なようでしたら連絡くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:39
うわあその2
どうやらサイトの更新に失敗していたらしく28日の午前2時くらいから29日の午前10時くらいまでトップが表示されなかったみたいです。 アクセス数がまったくなかったのでようやっと気がついた次第 見られなかった皆様ご迷惑をおかけしました これからもよければめげずに見てやってくださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/28 23:43
ことごとく聴けない
大佐とふとさんのところでネットラジオやっているのですが、ことごとく聴くことができません やっているのが火曜日と土曜日なのですが、どちらも仕事が入っているためです 来週の火曜日は聴けるのかな? とにかくまだちょっと先になりそうです 面白そうだなあぱるぱる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 23:09
軟骨がー
気がついたら左手の関節のところの軟骨が飛び出していました 原因は不明 最初のうちは痛くもないしすぐに引っ込むだろうと思っていたのですが、1週間後くらいに余計飛び出して痛くなってきたので仕方なく整形外科へ。 最初はリハビリ的なことをしてじっくり治すのかと思っていたのですが、いきなり注射針を患部に刺して軟骨を吸い取られました。 予想してなかった分、痛さがすごかったです 麻酔もしませんでしたしね。ですので吸い取っているところを見ることもできましたが、ちとグロ画像は苦手なので見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:57
合同誌
合同誌、やってみたいものはあるのですが(袖ではない)いまいち不安です ある程度周りを固めて6月くらいに告知を出すかもしれません その前にさとり合同誌を描かなくちゃなのですが ネタはできたからあとは描くだけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/18 23:54
夜勤だー
昨日は切符の期限が切れる前に東京へ行って来ました お金はなかったので買い物とかはあまりしていないのですが いい気分転換ができたのでこれからの夜勤がんばれそうな気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/17 17:21

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

涙の貧困貧日記3 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる